旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS PSUのためのさらなるパワーアップ計画のはずが?

<<   作成日時 : 2007/09/17 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のお話ですが・・・変態マザーと呼ばれる、Conroe865・・・すごくいいのですが、
せっかくのオーバークロックがほぼできないということで、悩んだ挙句、パーツ投入してしまいました。(爆汗

画像


その1 ECS P35T-A (Intel P35/ICH9DH)

今はマイナーなエリートグループのP35マザーです。
CrossFire対応のマザーなので、PCI-E x16スロットが2本(うち一本はx4動作)ついています。
RAIDカードいれたいぶりちゃんには最適なマザボで、しかも地元のパソコン工房でも14,000円とP35マザーでは激安!そして何よりも、Intel 82566DC Gigabit Ethernetがオンボード!!
安定性の高いIntel NICが標準で載っているマザーって、純正か、このマザーくらいなんですよねぇ。
一応、IntelPro/PT(PCI-E x1 Intel NIC)は押さえてありますが、使わずにすみました(ぇ

その2 Hynix DDR2-800 CL5-5-5-12 1GB X 2

マザー変更なので、もちろんメモリもDDR2に・・・地元でちょうどこのタイプが一番安くて購入・・・通販で買ったほうがよかったかも
とりあえず、AINEXのヒートシンクを付けています。

その3 Galaxy GeForce 8600GT 256MB OC

8800は明らかに予算オーバーだったので8600GTのOC版を買ってきました。
ベンチマークでは明らかに7800GSのOCより早いのですが・・・やっぱりSPが32個というのもあり、PSUではドライバセッティングを同じにすると、エフェクトでコマ落ち(-_-メ)
ちょっと悲しいですねぇ。
また、GPU温度が70度とかへーきでいってしまうので、ZALMANのVF900-Cuを注文してます。・・・つくかなぁ(汗

結局、PSUではパワーダウンしてしまったような(号泣

でも、しっかりとオーバークロックしてますです。
メモリをDDR667(FSB:DRAM 4:5)に落して、FSBを333に・・・
動いちゃった(笑)
メモリは420MHzとちょっとOCしてますが、ヒートシンクのおかげかな?
一応、メモリ電圧を1.95Vにあげましたが。

画像


Core2 Quad Q6600 3GHz駆動・・・速いですなぁ。

WMVエンコも定格のときは1時間40分〜50分だったのが、1時間20分ちょいまで短縮しましたし、

画像


Super PI104万桁も20秒切って、19秒台です。
うむぅ、すばらしい

・・・でもこれでPSUが高速ならなぁ・・・7900GS買ってきてOCするか、8800GTSあたりいくしか・・・それとも、8700まで待つか(号泣
8900でないかなぁ(ぉ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

PSUのためのさらなるパワーアップ計画のはずが? 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる