旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミナスの動画をとってみるぅ

<<   作成日時 : 2007/10/08 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶりちゃんがいつも使っているXtream-Gドライバのサイト、TweakForceに、
Frapsというツールが紹介されていました。
なんぞやとおもったら、Direct3Dをリアルタイムキャプチャできるものでわないですか(゜o゜)
シェアウェアで、試用期間はウォータマークが入ることと、30秒間のみの制限ですが、
1280X720は無理ですが、ハーフサイズで、60フレームで落とせるとは・・・
追記 Dual Coreなら2560X1600までいけますとのこと・・・恐るべし

この手のものはいろいろ制限が多く、使い勝手が悪いのですが、
無圧縮AVIで保存(4Gごとにファイル分割)・・・HDDのスピードと容量が必要CPUパワーはやっぱり食いますが、うちのCore2Quadオーバークロックでは、ファイル分割のときにコマ落ちしたりしますが、それ以外のキャプチャー時には、PSU自体も60フレームで描画しながら落としてくれてます。
Windows Media Encoderなんかよりはるかに使い勝手がよいので、思わず37$払って購入してしまいました〜

とりあえず、桜華の法撃Sソロプレイブロック4をリアルタイムキャプチャしてみることに・・・
60フレームで難なく落とせたのですが、8分で14GBくらいになりましたねぇ。
さすが無圧縮。

ここから圧縮していくのですが・・・60フレームプログレッシブというと・・・WMVかなぁということで、TMPG Enc 4.0XEをつかって作成したところ、ファイルサイズがそれでも300MB・・・普通に見るならよいのですがねぇ。


イルミナスの野望 ネットワークモード ソロ 「桜華の法撃S容量の関係上、削除しました
WMV9 (320 X 180 60fps)8分 転載を禁じます。

とりあえず、Webでみれるように、ムービーサイズやらビットレートを落として、ファイルサイズを50MBまで落としました。
・・・ぶりちゃんの本館においてあるので、サイズ制限であまり大きくできませぬー
ビットレートをかなり落としてあるので、エフェクトや8800GTSの綺麗なグラフィックは再現できてないですが、60フレーム描画はわかるかなぁ・・・
時々コマ落ちしているように見えますが・・・WMVエンコってここら辺がむずかしい・・・

画像


あ、プレイはヘボいので絶対参考にしないようにぃ〜〜
ふつうしないってば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

イルミナスの動画をとってみるぅ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる