旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS Yorkfield導入・・・Xeon X3350だけどね〜

<<   作成日時 : 2008/03/28 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは、マスター職が予想の斜め上すぎだーとか書くところなのですが(ぇ
書いてないことがいっぱいあるので、まずそちらから。
ずっとまってた、45nmプロセスルール Core2 Quadですが、発売されたとおもったら、Wolfdaleにまして品薄状態・・・お目当てのQ9450なんて買えませんってば><

地元に、同等品のXeon X3350が入荷していたので、そちらにしました。

コアクロック 2.66GHz(333MHz X 8)と、今まで使っていたQ6600定格より260MHzのUpだけですが、SSE4.1対応ってところが、エンコするぶりちゃんにはおいしいのですよ・・・

画像


うちのマザーはX38、ASUS MaximusFormula〜
しかも怪しいBIOSをいれてますので、X3350でも動くだろうと思いさっそく換装〜

BIOS一発認識、定格で一通り動作を確認後、やっぱりやろうと、オーバークロック・・・
ま、軽めに(ぇ
ベースクロックを400MHzに、メモリは定格のDDR2-800で指定したところ・・・

なんの不都合もなく、3.2GHzで動作しています。
(5時間で中断したのですが、Prime95も無事とおりました)

画像


とりあえず、Super PI 104万桁の数値は15.5秒(@_@;)
・・・えーと、SSのマザーボード名と、チップセットが食い違っているというツッコミはなしで・・・
怪しいBIOSを入れた影響ということでひとつ(ぉ

なぜか、Core1,2だけが7度程度高い罠><
負荷をかけると、その差は縮まってほぼかわらなくなるという・・・
いまのところ問題はないですが・・・不安だ(汗
使っていたQ6600ですが・・・
Win鯖マシンの電源がお亡くなりになり、TFX電源なんてここらじゃ売ってないし高いよ〜
・・・ということで、TFX電源の半額の値段で、MicroATXサイズでATXマザーが入る安ケースとZUMAXの400W電源を購入〜
変態マザーとメモリ2GBとセットで導入して、見事Win鯖も含めてQuadコアマシンとなりました〜

そのうち、3DMarkやPCMarkもとってみましょう・・・
肝心のエンコはまだためしてないです><

また、水冷もリプレース中で・・・とりあえず、CPU水枕の交換とラジエーター追加で・・・

画像


こんな風になってます^^;

PSUは、右のキャラクター一覧にあるとおり、LV140、マスター職解放を受けてフィアナがマスターフォースになりました・・・職LVあげるのに2000MPと、気が遠くなりますが、両手杖のクイック化でとてもたのしいので、がんばって20まであげますよー(たぶん)
予想のななめ上すぎーって点はそのうち・・・

PSU追記
結局nProと思われる音が消えるのは未解決><
McAfeeからAvast!に戻しても発生したし><
PCを疑いたくなりますが、PSUプレイ中にしか発生しないのがつらいところですよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

Yorkfield導入・・・Xeon X3350だけどね〜 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる