旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS [Windows] フィアナ、いらない子? マスターフォース LV3 落ちまくり続行中

<<   作成日時 : 2008/03/31 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

XeonX3350の記事でも少々書きましたが、先週のアップデートにて、マスター職及び、LVキャップ140が解放されました〜
が、マスター職の予想の遥か斜め上っぷりに思わず吹いてしまった方はとっても多いかと^^;;;
フィアナも、マスターフォース(MF)目指して準備してきたのですが・・・

ファイマスター、ガンマスターについては、まだ転職してない(できないのもある)のでとりあえず、MFについて・・・

転職条件
フォルテクターLV10(^^;)、ウォーテクターLV10(え)

装備可能
ロッド、ウォンド、マグすべてS武器のみ
S鎧のみ、C-Sユニット

フォトンアーツ
攻撃テク50、補助テク10(−−;)

・・・えーと・・・パーティではいらない子?\(-o-)/

補助10って、薬より低いじゃん!
攻撃テク特化とかいいたいんでしょうけど〜
テクニックマスター職・・・ですよねぇ。
攻撃テクと補助テクまとめてテクニックですよねぇ(-_-メ)
アクロが出てきてから嫌な予感がしてましたが・・・
ほんと予想のななめ上だよなぁ〜

せめて、補助テク30・・・PTでいらない子呼ばわりされない程度にほしかったですよ・・・

泣く泣く、ソロで上げるしか・・・といっても、
セイバー、ハンドガン使えません((+_+))
・・・解決策は見つけたけど、電視のパズル、ソロゾアルルートどうしろと!
ストミも無理ですねぇ^^;
PTからもいらないいわれ、ソロでもやりづらい・・・何を考えて設定したのでしょう--;

画像


とりあえず、ソロや、知り合いにお願いして、PT組ませてもらいながら、LV3まであげました。
職1LVあがるのに、2000ミッションポイント必要なようで・・・

マスター職は特化の特化であって、上級職の上ではないという記事を見た覚えがあるんですけど、転職条件、装備武器、職経験値どれをとっても最上級職ですよねぇ。

唯一の楽しみ、テク41上・・・
ラフォイエが41になりました〜って、

画像


これ・・・PTでつかえるかよ(笑)
さらにいらない子ですね><
とりあえず、ソロで頑張ってあげますかねぇ;;
いあ、ステータスが振るわないのもしってますがね><

さてさて、PSU起動中に音がなくなり、落ちたりする件は続行中です。
もうほんと勘弁してください。

以前にも書いたと思いますが、音がなくなるというのでだれしもそれだと決めつけるようなサウンドカードドライバの不具合は、Vistax64標準USB-Audioドライバ(別機器)でも同様の症状が発生するということで消えてます。
サウンド出力設定を変えてみれば?と言われるかもしれませんが、Windows Vistaはサウンドアクセラレータは基本レベルのみ、変えてどうなるっての(笑)

次に、セキュリティソフトですが、
McAfee(2008年度版、最新に更新済)
AVG 7.5(最新に更新済)
Avast! Home Edition(最新に更新済)

この3種で、同様の症状が発生しました。

グラフィックドライバ、ForceWareは、リリース版である169.25から、ベータ版174.74までいろいろためして、どれも同様の症状が発生しています。
そして、Vista Ultimate x64 SP1をクリーンインストールした状態で、やはり同じ症状が発生しました。

前提条件として、
・PSUイルミナス起動中のみ発生する。
・nProが強制終了しているようだが、ダイアログなどは出ない(ごくまれにダイアログが表示、その場合PSU毎強制終了)
・たいてい、プレイ開始から1、2時間くらいで発生、ごくまれであるが、はやい時は15分程度でも発生する場合がある
・2つ前のnProアップデート(今年)が入ってから症状が発生するようになった。それ以前には、Vista x64で正常に動作していた。


・・・とまぁ、PSU本体か、悪名高いnProが原因としか思えない状態です。
不具合報告から2、3週間?・・・また送らなければならないんでしょうか><

蛇足

画像


・・・なぜか買っちゃった(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

[Windows] フィアナ、いらない子? マスターフォース LV3 落ちまくり続行中 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる