旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS DDR2-1066 メモリを導入 3DMark Vantage・・・重いねぇ

<<   作成日時 : 2008/05/05 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近、メモリ周りがあやしくて、とうとうOC用のメモリに手を出すことに・・・
G.Skill DDR2-1066 PK 2GBX2を入手しました。
が・・・

画像


とりあえず、チェック中・・・
さっそく初期不良に当たりましたよ><1枚挿し状態で、特定のDIMM,アドレス,ビットが必ずエラー・・・
わざわざMaximus FormulaのBIOSに戻してもだめだったので、おとなしく送り返しました。

で、ショップでも確認、代替えとして、チェック済の良品なるものを送ってよこしたのですが・・・
DDR2-1066では起動せず;;
以前の不良メモリは、1066でもすんなり起動するのでなぜ?って感じでしたが、
とりあえず、RampageBIOS0308で追加された項目

DRAM CLK Skew on CHANNEL A/B

をいじっていたら、DET DRAMをスルーしてくれました^^
とりあえず、起動確認〜

画像


その他、
AI Clock Twister Stronger
AI Performance Booster Manual
Performance Level (tRD) 6
に設定して、

さっそくMEMTEST86+ 2.01でチェックしたところ、エラーなしでパスしてくれました。

画像


Prime95 2.56(x64)も、14時間ほど動作させて、エラーなしなので、これで行こうかと思っています。

そして、先日リリースされた、3DMark Vantageですが・・・重いですねぇ;;
でもすごいきれいですねぇ・・・AnisoとAA入れると、惑星の地表がすごい・・・
Mark値をクリックすると、FuturemarkのORB(詳細、比較サイト)へジャンプします

3DMark Vantage P5127 Marks

Vista SP1、DirectX10が必要となるベンチですが、一見の価値はありますよ〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

DDR2-1066 メモリを導入 3DMark Vantage・・・重いねぇ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる