旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 束の間の休息・・・忙しい合間に・・・PS/PSO/PSUサントラ聴いています

<<   作成日時 : 2008/08/02 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくぶりに普通に土日休めそうです。

また忙しくなるかとは思いますがねぇ><

忙しくて忙しくて・・・PSUやる時間があまりなかったですねぇ。

虹カフェにはできるだけ参加していましたが、イベント続きが一段落して、とたんにやる気もダウンしてしまったのはなぜだろう(汗

イノセント・ガールは、一応やってましたが、まあ、やっと信頼されるようになったようです。ウォルナとポリマーが何気においしいけど、いまだに基板がでないのは・・・いつものことですね。

昨日は事故って、ウィッコにやられてしまいましたがね(ぇ

PSUにあまりインできなかったのは、忙しいのが大部分ですが、今回のnProアップデート、いつもどおりのひどさ大爆発;;

Vista 64bit環境だけなのでしょうが・・・PSU起動中、IE7がほぼ操作不能になるわ、Live Messengerでチャットしてたら、漢字変換一切できなくなるわ、RivaTunerのモニターがすっ飛ぶわで・・・

・・・いい加減にしてくれませんか?>nPro

尚、64bit板 IE7はごく普通に動きます(笑)

ま、こちらは置いておいて、Phantasy Star Portableも発売されて、売れてるようで・・・PSUにも追加ディスクを・・・と思う今日この頃。

PS Album_PSPo

ぢつは、DXパックサントラ付をしっかりとポチっていました(^O^)/

尚、PSP本体は持ってません(ぇ

サントラ目当てともいう

やっとイルミナスのサントラが発売されて、Habirao F.D.や、Old Rozenom City、MOTHERがじっくり聴ける〜

そして、PSPoのプロモーションに流れた、Save This World -ニューMIX-も楽しみにしてました。

やっぱり、ゲーム中の非可逆圧縮された音よりもCDのほうがいい・・・

って、CD買って即”可逆”圧縮してますがね

Habirao F.D.のイントロがとってもいいかんじでした^^

いあ、この曲は全部すきなんですがね

Paracabana Coastは、ゲーム中で聴いた時も、生音珍しいと思ってたのですが・・・やはり、いいかんじですねぇ〜変態ばんざいですよ(何が?

ただ、期待していたニューMIXが味気なく感じるほどに・・・ちとリバーブかけ過ぎ><

まぁ、ちょっとテクノとしては半端に感じてしまうのは気のせいだろうか(こら

で、以前にもダメ出ししてしまった、イルミナスのREMIXバージョンですが、ボーナストラックのフルバージョンに淡い期待をしていたのですがねぇ・・・

やっぱりぶりちゃんには合わないようです。

なんでこんなに単調に聴こえるのか;;

一緒に載っているPhantasy Star Complete Albumは、PSCCとのセットでやっぱり購入してます。

PSOのTricktrackや、A longing to ancient timesと比較して聞いてたりもします。

どちらもPS曲のアレンジで有名ですよね〜

Tricktrak Part2ですと、

silent Zone-Dungion2 -Advanced Position-Secret Ways-Rise or Fall

アレンジ原曲追記:さすが公式掲示板、載ってますねぇ。

・・・最近PSCCで2やってるのに抜けてました;;

って感じでPS1、2の原曲も好きですが、Tricktrackのほうもいいなぁと

The Place of DeathとMOTHERもいいかんじ〜

PSO_Album

PSOのアルバムもEP1-4までそろってたり(ぉ

・・・PSU?もちろんもってますよ(爆

写真とるの失敗したともいう(なぜ

・・・PSUで”IDOLA"復活希望〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

束の間の休息・・・忙しい合間に・・・PS/PSO/PSUサントラ聴いています 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる