旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロス Frontier

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・しんでます・・・

ボロボロです;;

頭痛がひどくあれ?と思ってたら、風邪もひいたようでもうねぇ><

 

さて、地元ではやっていない、マクロスFですが・・・Showtimeでみています;;

第一話見た時点では、よくある・・・マクロスもこうなっちまったかぁ・・・とか思ってましたが、

5話まで見た後、やばい、これは見たいと思ってしまいました(ぉ

・・・初代マクロスからみてますからな(ぉ

いまじゃ、パラレルワールド化されてしまったマクロスIIも結構すきなんだけどな(ぉ

 

ま、最新話は無料で見れるので、20話をぼーっと見たところ、エンディングで・・・

やばすやばす・・・ダイヤモンド クレバス気に入った〜ということで、さっそく買いましたよっとサントラ〜

ついでに新OPライオンも(汗

ま、買ってきたのは火曜ですがね(ぇ

てか、May'nさんの歌声いいですねぇ〜菅野よう子さんの曲とマッチして、なかなか〜

で、本編にもどると・・・とうとう、買う気のなかったBlu-Rayを購入することになるやもしれません。

・・・ま、ワーナーの買う気はないですが、次に買う気のないバンダイビジュアルのBlu-Rayを買うことになるとはねぇ。

・・・バンダイビジュアルは・・はっきりいって、もうけすぎとおもってますから(ぉ

HD DVDも、DVDをセットにして、1万とか、やめてくれとか思う。

しかも、枚数でなかったしなー

 

ま、そのうち、買いますよっと・・・PC用のドライブとマクロスFはすべてそろえますか・・・

ああ・・・またわなにはまってしまう><

PCのドライブ・・・Pioneerで書き出し可能なやつでてくれんかのぉ

ま、今販売価格でも厳しいという噂がありますが、しょーじき、(販売会社と開発会社は)自業自得かなとか思ったりします。

Blu-Rayメディアのコストダウンはかなり厳しいでしょうしねぇ。

ま、技術を誇るのはいいことなんですがねぇ。

・・・他をないがしろにして、結局みんなで不幸になってしまうのがあの・・・ですから。

ま、いーかげんにしろ・・・といいたいです(なぞ

 

9/11 追記

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かっちゃった(ぉ

・・・プレイヤーはないです(汗

9/14 追記


Blu-Rayドライブ買いました(ぇ
eSATA接続で外付けにしようと思い、店頭で在庫ありになってたので、レジにいったら・・・在庫なし
・・・よくあることですが、在庫管理カードのいみがねぇ〜
しかも、在庫処分品の旧型薦められるし;;
8倍じゃなくてもよかったんだけどねぇ・・・USB2.0のみじゃ、外付けの意味がない。
こっちは、eSATAで接続するんじゃー、USB2.0なんてつかってられるかーということで・・・泣く泣く内蔵型買ってきました。
IOの8倍書き込み可能な、BRD-SP8Bです・・・シルバーのケースにブラックベゼル;;
シルバーでてないからしかたないですが・・・
#USB2.0は、もうハブで分けてるので、正直、帯域を食うものを接続したくないのですよ

ま、いろいろ問題も;;

まず、ForceWareはWHQL対応でないと、再生できないこと><
177.98がWHQL対応で助かりました;;

PowerDVD8 Ultraを使ってますが、メニューが正常に動作しない;;
特典映像みようとすると、メニュー項目が空になって先に進めないです。
一度だけ、特典のコメンタリー付見れましたが(なぜか、そのときはメニューに出た)
ほぼ、第1話と関係ないコメントに吹きましたよっと(笑)

あとは、まだ、エンコード甘いのかなぁと思いますねぇ。
全体的にまとまってはいるんですが、暗部などは・・・ちょっとランダムノイズが;;
冒頭の、シェリルを起こす、グレイスの顔が・・・ノイズw

ま、5巻までは予約済み・・・はよぉ7話がみたい(ぉ

9/20 追記

とりあえず、メニューは、回避方法を見つけました。
既存のDVDのようにメニューを呼び出した場合にメニューが正常に動作しないんですねぇ^^;
HD-DVDから追加されたインタラクティブメニューからですと、正常にメニューが選択できます。
再生中に表示できるメニューのほうですな

とりあえず、24話まで見ました・・・次が最終回ということで・・・あと1話でおわるのかいな(ぉ
えーと、巷でいろいろあるようですが、私は、シェリル派ですな(ぁ
ま・・・最終話、楽しみにしてましょう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

マクロス Frontier 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる