旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS PSU,マクロスF・・・そして、もう限界><

<<   作成日時 : 2008/10/08 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎度のことですが・・・

えーと・・・ほんと、忙しくて泣けてきます。

かなり精神も消耗しているようで、ボロボロですわ><

あと少ししかないのに・・・いろいろ入ってきててひどいですよ・・・

構造体をそのままfwiteとかfreadのように簡単に考えられてもねぇ・・・

オブジェクト指向言語でそんなことできるかいな!

それに、ローカルリソースを読み書きするのとはわけがちがうんじゃー(怒

 

・・・話がそれてしまいましたね。(滝汗

PSUは、まぁ、リメイクイベントがアレなもので、時間を見つけては、娘でストミをやってました。

E2は娘がメインなので、PAFもたりないですしねぇ。

EP2 Act6-2まで終わらせていたので、Act7からスタート〜

・・・ということで、一応難易度AでEP3 Act6-2まで終了・・・

 

psuIlluminus_FarnaEP3_hauzer

 

もちろん、フラグは全部回収〜

Act2-2だけ、B評価・・・あとで頑張らんと><

ま、EP2はもっとひどいですがねぇAct10-2なんてもう><

 

PAFたまったけど、いざ、何と交換しようか迷っています。

 

そして、マクロスFですが・・・最終の25話までみました。

ネタばれになっちゃうかも・・・なので、いやなひとは、ここからは見ないほうが(ぉ

 

ノーザンクロス(ED)から、シェリルしなないでほしいなと思ってましたが・・・しっかりとまぁ(ぉ

24話の時点で、あと1話で終わるのかこれと思ってましたが、しっかり、三角関係のこってやんの・・・

 

さておき、Bパートはすごかったですねぇ。

しょーじき、鳥肌が立ちました。

娘々サービスメドレーをバックにあの戦闘シーン・・・

そして、しっかとダブル(?)・ダイダロスマクロス・アタックを決めてくれるところや、Gさんを撃つシーンなど・・・もう・・・いいねぇ。

娘々サービスメドレーですが、しょーじき、ライオンと愛・おぼえていますかを合わせるとは思いませんでしたよ。

うまく合わせたなぁと、すなおに感心〜

マクロスゼロの伏線?も回収してるのですが・・・肝心のFの回収しきれなかったネタは、やっぱりあっちでやるんですかねぇ^^;

 

本日は、サントラの発売日ということで、しっかりゲットしてます。

娘々サービスメドレーをしっかり聴いてみたかったですし、なにより、

真空のダイヤモンドクレバス”が聴きたかったのです。

 

・・・やっぱり鳥肌もんだ(ぉ

まずは真空のダイヤモンドクレバスから

20話のために新録されたバージョンだそうですが、娘フロ。のダイヤモンドクレバスよりも、ボーカルがさらに磨きがかかっているような印象。

コーラスも取り直しですね^^May'nさんの歌い回し、素敵です。

アコギ/パーカッションのリードもいいなぁ・・・

2番のサビから一気にたたみかけてくる・・・やっぱり、20話のラストが重なってしまいますねぇ。

 

娘々サービスメドレーは・・・最終話のBパートがよみがえってきますねぇ。

また見たくなってしまう〜

これも最終話のために新録、かつ二人で同時にレコーディングしたとか・・・

May’nさん、中島愛さんの、それぞれの曲を聴いていると、結構違うと感じるのに、このメドレーの一体感はすごいなぁ。

ライオンーインフィニティー私の彼はパイロットーダイヤモンドクレバスー星間飛行ーWhat 'bout my starーライオン(what ‘bout my star)ー愛・おぼえてますかーライオン(愛・おぼえてますか)−ライオンと・・・もう、おなかいっぱいです^^

最後に、蘭雪のアイモがリフレインするところがまた^^

って・・・フル版はないんですか;;

ま、欲を言えば・・・冒頭のライオンのイントロなど、曲のつなぎがちと違和感あるなってくらいですかねぇ。

・・・すみません贅沢ですね、許してください。

MAXIO XDで聴いてるときになるんですよ・・・こら

 

トライアングラー (fight on stage)も、最後でかかったときに、やっぱりキタかと思いましたが・・・ちとツボに入りました。

キミは誰とキスをする〜わたし、それとも、あ〜た〜しぃ〜

お約束をベタでやってくれたなって感じです^^

 

アナタノオトや、星間飛行は・・・ランカっぽい歌ですねぇ。(滝汗

妖精・・・フル版聴いていて・・・む、難しい曲だ・・・(歌い方が)

でもいいですねぇ^^

 

小説版のマクロスFも買っています。
アニメのノベライズって買わないほうなのですが、著者を見てびっくり・・・

カオスフレアは読んでないけど、ダブルクロス・トワイライトとかで^^

この人が書いているなら読んでみるかと、購入しましたが、やっぱりアタリでした。

ただ、アニメを文章にするようなノベライズ作品ではなく、しっかりと設定をとらえながら、小説だからこそできる表現ですねぇ。

ケーニッヒモンスターの解説もよかったなぁ。

なにより、小太刀さんらしく、資料などのスパイスをからめてアルトの舞台話、二人の歌姫をしっかりと表現してます。

2巻最後の戦闘シーンは、思わずもう一度、じっくり読み返してしまいました。

舞、踊をからめてくるとわ・・・

 

初代マクロス話もちらりと出てきたり、ダイダロス アーンド プロメテウスアタックには思わずニヤリと・・・

って、マクロスクォーターにはダイダロスとプロメテウスついてないじゃん

 

残り1冊かなと思いますが、アニメの最終話まではどう噛みしめて表現していただけるか、とっても楽しみです。

 

ま、地獄が続いてますが、マクロスFの楽曲を聴きながら、なんとか頑張れる・・・かなぁ;;

頑張らなくちゃ・・・ってこの言葉が禁句になりそうな精神状態に突入しそう><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サービスメドレー
無縁を有縁とする ── 愛するものを得る【気になる話題の日記帳】にようこそ!旬なワードの関連情報を随時掲載して行きます。今回の話題&... ...続きを見る
気になる話題の日記帳
2008/10/09 14:29

PSU,マクロスF・・・そして、もう限界>< 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる