旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS サーバー復旧〜

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鯖マシンの復旧がやっと完了〜

夜中など、半分放置状態で復旧させてたので、結構時間がかかってしまいました。

・・・忙しいので、さっさと復旧させるにはこんな方法しか・・・

 

・・・青画面出まくりの対処はやっぱりクリーンインストールしかなく、泣く泣くActive Directory再構築しましたよっと;;

メインPCの空き領域にWindows Serverを入れて、Active Directoryを同期させといて、鯖マシンをクリーンインストール、再同期という手もあるにはあるのですが、Windows Small Business Serverだとそれできないんですよねぇ><

・・・この制限はなんとかしてほしいわぁ;;

ちなみに、Active Directoryのみの強引な復旧(NTDSUtilやESENTUTL)も試してましたが、さすがに無理でした(あたりまえだ)

 

ちなみに、出ていた青画面のSTOPコードは

0x000000da SYSTEM_PTE_MISUSE

第4パラメータが0x00000400なので、ドライバの不具合らしい・・・

でも、クリーンインストールするとまったく出ないなので、一概にドライバが悪いわけでもなく・・・元のRadeonのドライバとぶつかって悪さしてるような感じですねぇ。

Driver Sweeperでも消しきれてないような、レジストリエントリもたくさんありましたし;;

 

現在の鯖マシンの構成はこのような感じです。

 

CPU Intel Core2 Quad Q6600 2.4GHz 定格
M/B BIOSTAR P35D2-A7 (P35/ICH9)
MEM DDR2-800 2GB X 2 (OSは3.25GB認識)
(UMAX Castor LoDDR2-800-R1)
VGA GeForce 9600GT 512MB(XFX)
ForceWare 180.43
HDD 1 SATAII 320GB HITACHI HDT725032VLA360
HDD 2 SATA 300GB Maxtor
SOUND ESI MaXiO XD 玄人指向 NO-PCIでガード
LAN INTEL PRO/1000GT
CD/DVD PIONEER DVR-216D(SATA)
OS Windows Small Business Server 2003
Premium Edition SP2

 

以前の環境はバックアップから復旧できるし、HDDもSATAの200GBと160GBがあまってるので、そのうちそちらに展開しておこうかな・・・

メインPCと同様に、5インチベイにリムーバブルケースをいれたいなともおもってます。

あとは、WMA用のHDD2をSATAIIドライブに変更したいなぁ;;

 

クリーンインストール後は、MaxioでもDirect Sound使用が無問題になった模様・・・うーん、OSがおかしくなってたのかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

サーバー復旧〜 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる