旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん・・・凝るときりがないのですが

<<   作成日時 : 2008/11/21 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お約束・・・(略

 

えー、やっとARIA THE ORIGINATIONを見ることができました。

オープニング、エンディングのCDは買ってすでに聴いていたのですが、なにせ、地元ではやってませんでしたから・・・

 

正直、ORIGINATIONは、ほぼ別のものかと思ってたのですが、原作通りという意味のORIGINATION?

THE ANIMATION、THE NATURALは、原作とはちょっと違った角度から、ARIAの世界観を壊さずに描写していたと思ってます。

癒し系と言われてますが、原作も、TV版も、よくある日常を描いているからこそ、いろいろ詰まっていて、癒されると共に、いろいろ考えさせられます。

ORIGINATIONは、最初以外は、ほぼ原作通りの展開で、映像ならではの描写がうれしかったですねぇ。

原作の最終話では、予約がはいってくるようになった・・・でしたが、TV版ではたくさんのお友達に助けられているという描写になってましたが、漫画とアニメの表現の違いだなぁとか思ったり。

 

最終話を見て、久し振りに、スピラーレ、横顔、金の波、千の波をゆっくり聴きたくなりました。

 

で、ここからは、また別の話ですが・・・

そこでふと思ったこと・・・

 

・・・マザボ変えたら、鯖のMaXiOカードからの音があまり・・・

24時間稼働してるので、エージングもよさそうな気がするのですがねぇ。

メインPCのJuli@のアナログ出力から、MOGAMI2932バランスケーブルで、MaXio XDに接続してるのですが、そちらのほうが、音の厚み、深みがいいのですよねぇ。

高音域のシンバルの鋭さと柔らかさ(!)、いまの鯖では出てないのですよ><

粗いのです。

低音域も弱くなってしまったような・・・

(えーと、ここらはすごい抽象的な書き方になってます。・・・本館のような書き方になってしまいますが、ご容赦を)

 

やっぱり、電源回りは大事ですねぇ。

でも、今回は、電源は同じで、マザーだけ交換・・・

どうやら、変態マザーのほうが電源回路の質が良かったようです。

 

メインPCは、ASUS Maximus Formulaですから・・・8層基板、個体分子コンデンサフル装備はだてじゃないですねぇ。

まあ、VGAにファンつけてないですし(水冷)、そういうノイズは入ってこないからかな?でも、近くに12cmファンが2個もあるな(ぉ

メインPCの電源はCirrus Power製だったりするから、PCオーディオも面白い。

 

・・・またマザボ交換しちゃうんだろうか(おいおい

 

それだったら、Core i7 920でいいんで、Maximus II ExtremeとDDR3 2GB 3枚購入して、メインを換装、Maximus Fomula、Xeon X3350、G.Skillメモリをサーバーに入れたいですねぇ・・・

でも、GTX280を入れると20万弱・・・臨時収入でもない限り、無理です><

 

と、書いたところで、鯖からLilithで再生させてみる・・・

少々シンバルの粗さ(硬さ)がとれたのかも・・・

うーん、まだエージングが足りないのかもしれん(ぉ

 

まだ低音はあまいので・・・ま、ゆっくりエージングするしかないでしょうかぁ><

 

Core i7ほしいなぁ(こら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

う〜ん・・・凝るときりがないのですが 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる