旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水冷パーツを注文してみる・・・

<<   作成日時 : 2008/12/20 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 

土日もない状態ですが・・・

 

それは置いといて・・・

うちのメインマシンはすこぶる快調なのですが、少々不安要素が・・・

リザーバータンクにクラックが(号泣

Thermaltakeのリザーバータンクなのですが、G1/8が合うということで、フィッティングをねじ込んだ際に、締めすぎたようです><

 

とりあえずのところ、タンクが空になることはないのですが、やはり良くないということで、リザーバータンクを物色していたのです。

 

いろいろ辿って、ドイツのAquatuningというショップの品揃えについ・・・

 

海外通販は、OPAMPや、MaXio、モニタースピーカーなどであまり抵抗がないので、すんなりとなぜか違うものまで注文・・・(ぉひ

 

今回注文したのは・・・

 

  • Aquacomputer Cuplex XT di
    Core i7もってません(ぉ
    最近、Aquacomputer製のものがなかなか入手しづらくなっていて・・・
    これは日本でも手にはいるのですが・・・775用のは売ってないんですよねぇ
    アクリルトップということで、”リザーバーの恐怖(ぇ)”があるのですが、
    Cuplex XTのデザインにひかれてしまいました(ぉ
    di =Double Impactということで、Core2Quadの冷却にもよさそう〜
    メインマシンは、ゆくゆくはCore i7にしたいので、1366版を・・・
    775版がほしいはずなのに?というのは、次の・・・
  • Aquacomputer Conversion kit P4 Socket 478/775 for cuplex XT, cuplex XT di and cuplex hd
    Cuplex XT di及び、hdに使える、LGA775、478対応のリテンションセット〜
    これは日本ではふつーに販売されていないので、1366水枕とセットでと決めていました。
  • Alphacool Laing DDC-Pump 12V Ultra AGB
    とうとう、Laingポンプに変更しようかと・・・
    Thermaltake P-500ポンプもそんなに悪くはないとおもうのですが、現在の2ラジエーター(Black ICE 120GTS-L+160GTX-M)、CPU水枕(Thermalright XWB-1) 、8800GTSフルカバー水枕(Danger Den 8800GTS(G80)) 、Maximus Formulaノースブリッジと、結構抵抗があるようで・・・なんか流れてないような気がしています。
    Laingポンプは定評がありますが、いい値段しますので、手が出せてなかったのですが、導入することに。
    肝心のリザーバーということで、今回は一体型にしています。
    100ユーロしないので・・・(こら
    日本でDDC-1 Plus RTを買うとすると、12,000くらいになってしまうので、お買い得かなと思ってたり。

    ・・・DDC-1 Plus RT +EK のほうがよかったかなぁとも思っていたりはします>

その他、水温計を生かすために、G1/8メスーG1/4オス変換や、Bitspowerのフルールレスフィッティングなどを合わせて、 送料は54ユーロ;;
でも、日本で入手できないものもあるし、それも含めても変わらないか安い値段となったので、踏み切りました。

・・・それでも4日くらい悩んでました(ぉ

結局、リザーバーのはずが・・・CPU水枕とポンプまで・・・

到着が楽しみです〜

 

よくよく考えたら、今のポンプ、水枕が余るわけで、ラジエーターと、リザーバータンクを追加すれば、鯖マシンも水冷化できることに気がついた(号泣
・・・誘惑にまけそう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水冷ですか・・・
当方は安価な空冷で十分です。

冬茄子沢山出たようですね。
羨ましいです。
HO
2008/12/20 09:25
>HOさん
ずーっと水冷で組んでるので、惰性もありますが、夏も冬も安定して動作できるのが魅力ですね。
現在、FSB1700、(425)で動かしてますし・・・

えーと・・・茄子なんて、何年見てないだろう(号泣
Brichan
2008/12/20 15:16

水冷パーツを注文してみる・・・ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる