旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS すべては快適なPC環境のために?・・・またですか(ぇ

<<   作成日時 : 2009/01/29 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 

えーと、GTX285はすこぶる順調?で・・・

とりあえず、3DMark 06と05をやってみました。

 

3DM5_X3350_X38_GTX285

3DMark 05 20187 3DMarks

3DMark 06 15891 3DMarks

やっぱりバケモノとしかおもえない(ぇ

 

ただ、ケースにびちびちの為、内部温度が吸気+8度前後と高くなっていて、やっぱり、GTX 285も水冷したいところ・・・

 

というわけで、半分IYH状態ですが、またAquatuningさんに注文してしまった(滝汗

 

細かいフィッティングとかは省いて・・・

  • Aquacomputer aquagraFX 285GTX (G200b) G1/4"
    ・・・結局AquacomputerのGTX285水枕にしてしまいました(滝汗
    これも月末発売なのね〜
    シンプルながら、このデザイン、かなりお気に入りだったりします。
  • Black ICE Radiator GT Xtreme 360 - black
    えー・・・12cmX3なんつー巨大ラジエーターを・・・
    今のケースではどうしようもないし、予定していた、COSMOSだと、14X2なので入らないよねぇ。
  • XSPC 5,25" Bay Reservoir Clear
    Alphacoolの一体型も悪くないのですが・・・今回のGTX 285を入れる際に、やっぱり大きくなってしまうのが辛いです。
    おかげで、現在ななめに無理やり><
    というわけで、5インチベイ用のリザーバータンクを〜
    ・・・って、いま5インチベイあいてないですが(汗
    XSPCのものは日本ではみかけないですねぇ
  • Koolance QDC (High Flow) Shutoff Nozzle, Male Threaded G 1/4
  • Koolance QDC (High Flow) Shutoff Nozzle, Female Threaded G 1/4
    グラボの付け替えで死ねるのがよぉくわかりましたので・・・今回、VGA接続用にクイックリリースコネクターを・・・
  • EK-Backplate LGA 775
  • EK-Backplate LGA 1366
    以前のThermalright XWB-01は、バックプレート付属で安心していたのですが、Aquacomputerの水枕には付属なし><
    とりあえず、写真からてきと〜に判断して、M4ねじが通りそうだったので、775と1366を〜
    現在、あまりきつくしめてないんです>cuplex XT di
    一時期、日本でも扱ってたんですが・・・いまみないなぁ;;

 

あ、もちろん、GeForceシングルスロット化ブラケットも一緒に^^;

 

まあ、巨大ラジエーターを注文したのは、やっぱり、ケースがもうだめだろということで;;

以前から、COSMOSを狙っていましたが、熱量がさがったとはいえ、GTX 285と、ゆくゆくはCorei7を考えると、3連ラジくらいほしいなと思ってました。

ま、また貯金ですが、そのうちCOSMOS Sいったれ〜(ぉ

ま、2週間前後、ゆっくり待ちましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
AquacomputerのGTX285水枕〜
水冷ユニット(って言い方でいいのかな?)ってはじめて見たけど結構いい感じですね
もっとごっついのかと思ってました

水冷ユニット=水枕 言い得て妙ですなw
ラジエーターなんて言葉が出てくると
もう車とかバイクの世界ですよねw

前PCの中身見たら結構ぎっちりでしたものね
家のも結構ごちゃごちゃしてますが
神様のはさらにすごいw
うちのPCも結構ケースはでかいんですが(高さ60cmくらい?前面&上面にファンが付いてるため特に上面のはでかい)もっと大きいんでしょうなぁ
そういえば中のコードってうまく纏められないんですよねぇ
今はお店の人がやってくれたので纏まってますがw
完成したらぜひSS載せて下さい

毎回コメが長くなって申し訳ない
kenqu
2009/01/29 21:26
>kenquさん
Aquacomputerの水枕は気に入ってます〜
確かに、車、バイクの水冷エンジンみたいなかんじですよねぇ。

うちのPCのケースはそんなに大きくないんです><
なのでびちびち・・・
あちらのコメで風通し云々を書いたあとにこっちを見てしまった(汗
上にでかいファンというと、Nine Hundredあたりですかねぇ^^
コードはほんと、うまくまとめるのが大変で><
ケース買って、全部組みなおしたら、また載せますよ〜
ぶりちゃん
2009/01/29 22:18
追記

>Nine Hundredあたり〜
何で見てないのにわかるんだ!?w
まさしくそのとおりでした〜
お店にはうちが使ってるのよりさらにでかいのがあったので神様はそれくらいの買うのかな?
と想像していたりw
kenqu
2009/01/30 00:32
あたってしまった^^;
特に上がでかい・・・で、AntecのP182とかNineHundredかなぁと・・・
CoolermasterのHAF932だと、横も前も上もでかいし・・・とか(滝汗

買う予定は、COSMOS Sと本文にも書いてありますが、CoolerMaster COSMOS Sを予定してます〜
ぶりちゃん
2009/01/30 02:31

すべては快適なPC環境のために?・・・またですか(ぇ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる