旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS やるつもりなかったはずのSB,VRM水冷化のために?

<<   作成日時 : 2009/02/09 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 

とりあえず、ドイツから発送されたようなので、GTX285の水枕は気長に待っているところです。

 

Maximus Formula SEはNBだけ、標準で水冷可能なので、NBを水冷化してますが・・・SBの熱が結構気になります。

現在はXinruilianの4cm付けてますが・・・

以前、RAIDでおかしくなったこともあって、SBに少々電圧盛っているので。

 

aix48nsf

 

BitsPower Black Freezer AIX48NSF SETを、88GTSの水枕でお世話になった、CoolingLabさんから購入してしまいました(汗

NB-SB一体型で、汎用性はないですけども、SB別だと、グラボとフィッティングの干渉やら、チューブの取り回しが面倒なので、つい・・・

予備のOリングや、ねじ用のボールタイプ付六角レンチ、AIX48NSFには、Arctic Silver 5も付属していて、なかなかいい感じです。

ついでに、EKのVRM用のバックプレートも一緒に(滝汗

M2.5X15位のねじさがしてこないとなぁ

(付属のM2.5X10じゃ、ほんと短すぎる)

 

BitsPower製ということで、フィティングの選択の幅は・・・ないに等しいですねぇ。

BitsPower製のものを買うしかないかなぁ・・・でも、10/8のエルボ入手困難だし・・・いっそ、11/8にするしかないんでしょうか(ぉ

10/8のストレートは、一緒に4個ほど買ってあるんですが・・・

あとは、手元になぜか11/8のストレートがありますが、VRMの上に、ラジエーターが来ることを考えると、やっぱりエルボじゃないとね。

それにしても、BitsPower製は高い;;

ものはいいんですけどねぇ。

 

まあ、COSMOS Sはまだまだ未発注なので、いつ換装できるかわかりませんが・・・

 

追記

OLIOSPECさんに、フィッティングやら、BlackIce GTX360につけるファンやら注文しました;;

こうなったら、全部11/8にしてしまえ状態です。

BitsPower高いよ><

ケース買えるかしらん。

 

で、ねじですが、BlackFreezer付属の説明書そのままでここに書いてましたが・・・よく考えると・・・ふつーM2.5なんてうってるかよ〜という(爆

M2.6X15の鍋ねじを買ってきまして、締めてみたところ、ぴったりでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

やるつもりなかったはずのSB,VRM水冷化のために? 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる