旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS [Windows]Forceware 182.05 Beta、PSUでのアンチエイリアスは・・・

<<   作成日時 : 2009/02/11 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

nVidiaから、GeForce Release 182.05 Betaがリリースされたので、更新してみました。

 

アンチエイリアスですが、185.20Betaや以前のBetaでつかえた、

AA Compatibility 0x80000243

では、やはりフルスクリーンでしか動作せず><

 

とりあえずAA Compatibilityをいじってみることに・・・

いろいろ設定してみて・・・

 

psuIlluminus_ChibiFiana_Newdaiz_Spa_Kugo_with_Settings_182.05b

 

これでいけました〜

 

ドライバ設定などは、以前の記事を見ていただくとして、

今回の変更点は、

182.05では存在しないAmbient Occlusionの設定無視と、

AA Compatibilityを

0x88000243

 

に変更したことです。

 

時間も時間ですから、181.22を試す気力はありませんし、サクッとチェックしただけなので、パフォーマンスは見ていませんが・・・

もしかすると、181.22で、ウィンドウモードでAAをかけられるかも?しれませんねぇ。

・・・もし試した方いらっしゃいましたら、ぜひコメントで教えてくださいm(_ _)m

 

今回、変更したフラグは、いろいろなところに影響をおよぼすような気がします><

Vista標準の画像ビューアで、拡大がものすごく重くなったり・・・

フラグ自体、公式サポートではないので、なんともいえないのですがね。

185.20Betaにもどそうかしら;;
とりあえず、ねよう(ぉ

 

追記

182.05、Multi TransparencyAA、8xSでやっていたら、アルテラの取り巻きのダム系で30台までコマ落ち;;

上記の状態で、185.20Betaではコマ落ちしてなかったので、185.20にもどしましたよっと><

 

追記2

185.20Beta Combined 8xS Multi-Transparency AA設定にて。

(AA Compatibility 0x88000243)

EP8-2、フィアナで行ってきました。長い><

MFで全強化キャリに2回ぬっころされましたので、おとなしく難易度Cで・・・

 

psuIlluminus_Fiana_Story_EP3_8_2_DF2nd

 

Fraps上げ忘れてましたので、あれですが、一部軽いコマ落ち(イベントシーン)はあったような?気もしますが、ミッション中は全く平気でした。

 

psuIlluminus_Fiana_Story_EP3_8_2_EV_CtrlRoom

 

・・・E3の額が割れる><これだけがちょっとつらいところ;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSUにアスキーアート?
PSUにアンチエイリアスががぐぐ ...続きを見る
づねワンタック
2009/02/14 15:09

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
GeForce 8800 GTX Vista 64ドライバです。

0x8000243
180.48WHQL Full OK Win OK

0x88000243
181.20WHQL Full OK Win OK
181.22WHQL Full OK Win OK
ALLEN
2009/02/11 18:16
>ALLENさん
検証ありがとうございます^^
状況により、0x88000243と、0x80000243を使い分ければ、たいてい動きそうですね。
ちなみに、0x8?00024aも動作しますが・・・
ガンマが変わるのでお好み次第というところですね。
ぶりちゃん
2009/02/11 18:56
はぢめまして〜
PSUにAAの件とても参考になります。
早速185.20b入れて試してみます。

P.S.
PCの趣味がよろしいですね^^
我が家も液ぶちまけたりして甘い香りg
ヅネ
2009/02/12 01:33
こんばんは!です お世話になっています。
検証をお願いしてもよろしいでしょうか?

Anti-Aliasing compatibilityの設定値は、
0x88000243 0x80000243

フル、ウィンドウモードに関わらず、
ストミ EP3-8-2
リュクロス 封印装置 制御室
の読み込みのまま先に進めません。

お手すきの時に確認していただけると助かります。
よろしくお願いします。

BlogのURL貼らせていただきます。
ご迷惑でしたら削除願います。
トラックバックはOKです。

http://complexus.blogzine.jp/a_seed/psu/index.html
ALLEN
2009/02/12 19:52
>ヅネさん
はじめまして〜
AAかかると、やっぱりきれいなので^^ぜひ〜

>我が家も液ぶちまけたりして甘い香りg
うちもドレイン作ってないので・・・(号泣
甘い香りは(ry

>ALLENさん
メインでEP3-Act.8-2行ってきました。
環境は185.20b、8xS Multi Transparency AAです。
MFでAct8-2クリアできなくなってしまった(まあ、Aにはまだ足りないんですがね><)
ので、Cで行きましたが・・・エンディングまで見れました。
ちなみに、まだ、誘拐後のルートはいってないので、ハウザー、第1、第2形態です。

PSUのブログや情報であれば、URLやトラックバクは大歓迎ですよっと〜
トラックバック、うちはスパム多いので、承認後にしてます><
ぶりちゃん
2009/02/12 23:28
検証ありがとうございますー

ルートは誘拐後ですので、もう少し探ってみます。
ではでは〜
ALLEN
2009/02/13 01:11

[Windows]Forceware 182.05 Beta、PSUでのアンチエイリアスは・・・ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる