旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがソニチ、外さないねぇ

<<   作成日時 : 2009/03/27 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 

昨日、下方修正云々を書いて、PA修正の詳細をみて、修正いい感じかもと思い始めた矢先・・・

追加アップデートは・・・皆様知っているとおりの顛末で・・・

延長はありそうだとおもってたら、大穴を引いたようです(何が

 

って、これって昔もなかったかぁ?(爆)

 

公式サイトや某掲示板を見てましたが、なんか、2年半前の上級職時のメンテ延長、再延長、ロールバックの為の再々延長を思い出してきて、わくわくしてしまった私って、やっぱり重症ですよねぇ(そうですよね><

 

これで、本日緊急メンテとかしたら・・・

まんまですな・・・

でも、再配信を楽しみにしてますよっと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてこんばんわ。
PSU関係の事でちょっと質問なんですけど、
先日GTX295を購入したのですが
どうやらPSUではデュアルGPUとしてではなく
シングルGPUでしか動作してないみたいなんです。

色々調べた結果、NVIDIAコントロルパネルで設定&PSUオプションでV-syncをオフでのフルスクリーンモードならデュアル動作(SLI)するとの事でした。
ですがV-Syncをオフにするとどうしても、
画面のチラつきが気になるのでなんとか、
V-Syncをオンにしたままデュアル動作させたいのですが、nHancerで強制的にSLIモードにする方法とかあるのでしょうか。
おとなしくシングルGPU最速のGTX285に買い換えるべきですかね(゚∀゚ ;)
んー何かいい方法はないでしょうか…。
プーさん
2009/03/27 17:53
プーさん、はじめまして〜
えーと、nHancerでできる可能性はないわけではないですが・・・
私もSLIベースのカードやMBを持ってないので、全然調べられてないです><
AA Compatibilityを調べたように、SLI-AFRの数値をいろいろいじっていけば、もしかするとあるかもしれませんが・・・
AA Compatibilityの時もかなり時間がかかりました・・・
根気よくやるしかないです><
・・・参考にならなくてもうしわけないです。
ぶりちゃん
2009/03/28 03:10
いえいえーいきなりコメントしたのにも関わらず、返信してくださいありがとうございます。
PSU自体が対応してくれたら一番いいんですけどねー(゚∀゚ ;)
もう一つPSU用にGTX285のほう購入してみたいと思います。
プーさん
2009/03/28 05:26
>プーさん
GTX285は、ちょいOCしてやれば、5,6人でCombined 8xアンチエイリアスかけてもばっちりできますよ〜^^
私もGTX295には興味がありますが・・・
水枕も買わなきゃならなくなりますので大変;;
ぶりちゃん
2009/03/29 00:12
あれからGTX285注文したので、
到着するのが楽しみです。
現在使ってるグラボでぶりちゃんさんと、
同じ設定にしてPSUをやると確かにAAかかるんですが、フルスクリーン・ウィンドウモードのどちらでもその画面サイズの隅に光の線みたいなのが出るのです。ぶりちゃんさんの環境ですと、出ないでしょうか?
プーさん
2009/03/30 00:38
>プーさん
画面いっぱいの隅っこですね・・・
これはAAかけると出ますねぇ。
SSにもでてるはず;;
他のゲームでも物により出ますし、1ドット程度なので、全然気にしておりません。
まあ、遠目になると、額に縦線が入るのはちょっと悲しいですが・・・
差し引いても、ポリゴンのエッジが目立たなくなるのがうれしいです。

レンダリングエンジンとの相性もあるので、
AAやSLIをPSUで対応させるのも難しいでしょうねぇ。
レンダリングエンジンでAA対応といいつつ、設定してもかからなかったり、かかっても異様に重かったり^^;
まあ、ソニチが対応してくれるかは・・・正直望み薄なので、SLIも機会があれば調べたいところです。

ぶりちゃん
2009/03/30 01:22
環境とかではなくAAかけるとそういう症状になるのですね〜。
でもAAかけた環境でやったらもう元に戻せないぐらい綺麗になりますねー^^
色々とありがとうございました!
プーさん
2009/03/30 01:38

さすがソニチ、外さないねぇ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる