アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イルミナス」のブログ記事

みんなの「イルミナス」ブログ

タイトル 日 時
フィアナ、ソロボナミS2・・やっと2部屋突破;(MF)
フィアナ、ソロボナミS2・・やっと2部屋突破;(MF) 第2ルートも開放され、200匹全滅で箱16個・・・ローズとかが出る箱が増えたようで、取りやすくなったようですが・・・   開放されるちょっと前、まあ、ソロでS2やっておりまして・・・     なんとか2部屋突破できました^^     撃破数94でまあ、A評価のままですが・・・     ルートはC-D、Dクリア時残り2秒^^; Cはまあ、MFなのであれですが・・・まだクリア時の残りが18... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 02:54
オッソリアGH430~^^
オッソリアGH430~^^ オッソリアGH430がきました〜ということで、早速〜     白X明るい青〜この色、PSPoでもずっとこれだったんです。 まあ、本命はGH44xなんですが・・・よぉく考えたらPSPoこの服ばっかりだったような気もします^^;     しばらくはこの服のままもぐってそうです^−^     もちろん、ちびフィアナにも着せてみました。 またピンク(白X暗い赤)かといわれそうですが・・・ちびには似合います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 02:59
PSU、Windows7 RCと190.38とアンチエイリアス
PSU、Windows7 RCと190.38とアンチエイリアス 2009/10/17追記 この項目は、ブログ移転前の旧コンテンツです。PSUのアンチエイリアスについては、現在のブログ、http://psu.brichan.jp/blog/で公開しています。また、検証結果については、現在のブログにて、PSUでのアンチエイリアス設定にまとめています。以前書いた、Windows 7 RCでのnProtect Game GuardエラーでできなかったPSUですが・・・GC強化のメンテ後に、nProtectのアップデートがありまして、もしかしてできるかなぁとは思ってお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 04:21
絶対零度の浄化令〜フィアナ、ボナミ走破にむけて・・・
絶対零度の浄化令〜フィアナ、ボナミ走破にむけて・・・ 木曜から始まったひさびさの大型イベントですが〜書いてなかったですが・・・ずっとやっております。 今回の仕掛けは・・・そこそこ?好きですが・・・かなりつらい面もありますねぇ。 フィアナはほぼMFなので・・・ボーナスミッションをタイム狙いで走破すると・・・他の方の手付ができないことが・・・かなりつらいところです>< まあ、わかってはいるのですが、罪悪感がかなぁり・・・     野良はやらない人なので、フレさんがいるときはPTで、あとはソロでS2をやっています... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 02:33
フィアナ、AP累計100突破・・・いまだに鎧合成は失敗しまくり><
フィアナ、AP累計100突破・・・いまだに鎧合成は失敗しまくり>< え〜、GCみっそんやGC強化もほぼやってません(ぇ 先日のモタブ10、エールセンバ40と、フェリルライン闇40を作っただけで終わってます。 まあ・・・セラフィとかは40%で持っていても損はないかなとは思ってますが・・・6色はさすがにお金がかかりすぎる。   ま、それはおいといて^^; 最近は胎動S3ばっかりです〜 クリシラはよくよく考えたら、fT、MFくらいということであまり意味が・・・ (LV30の制限みっそんが出たらまた話は別なのでしょうけどね) なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 02:34
フィアナ、武器強化に・・・
フィアナ、武器強化に・・・ GCによる、強化ミッションが配信されましたが・・・高い高いと思いながら、ついやってしまうんですよねぇ;;(こらこら まずは、エールセンバ雷15を、40にしてしまいました^^;     高いけど・・・でも、エールセンバだし、星15だし・・と自分に言い聞かせてます; セラフィはおいおい属性あげておきたいなぁとも思ってます。 ・・・やっぱり、クリシラ堀りにいかないとなぁ(先日は出る気配なかった><   で、最近は、胎動S3をフレさん建と周っています・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 02:30
フィアナ、テク上げ一段落? テクPA ALL41上達成〜(レンディザ除く)
フィアナ、テク上げ一段落? テクPA ALL41上達成〜(レンディザ除く) メギバースの上がりにくさに号泣しながらも、昨日、メギバ41に到達することができました〜^^ 特急Aで1周20%とかに泣いたので、防衛SでGC消費しながら上げてました>< 防衛Sだとメギバが39までは確実に1LVあがったものですから^^; でも、制限みっそんだけは回る気がなくて・・・レンディザはまだとってないでし(号泣   6月27日現在のテク覚書 E1フィアナ     GCは使いましたが>< やっとテク上げから解放されそうな気がしますです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 14:49
フィアナ、今日もテク上げをする・・・ギ・バータも目にいたいねぇ><
フィアナ、今日もテク上げをする・・・ギ・バータも目にいたいねぇ>< 昨日は、フレさんのお誘いで、ドラRに行く予定でしたが〜 日付が変わるくらいまで、遺産Sを回ることに〜 叩き用のモタブは7個になりました(こら あと3つは最低でも(ぇ   その後、ドラRを数周周り、ふと見ると、もうすぐAPが4に・・・ サポートレンジ+とれるなぁ・・・じゃ、ギ・バータを上げるために頑張るかということでまたまた防衛戦Sへ行ってまいりました。     で・・・AP稼いで4にするためのはずが、ギ・バータ41になりました^^; これも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 03:59
フィアナ、防衛線でテク上げ〜アタックレンジ+LV1をとってみる
フィアナ、防衛線でテク上げ〜アタックレンジ+LV1をとってみる え〜高いと言っていた、GCみっそんですが・・・なんだかんだでやっています^^; 遺産SをPTで行くと、EXPもおいしいですしねぇ^^; 防衛線Sは、PA上げばっかり^^;   やっと、ギ・ディーガが41になりました・・・て     みえないにょ><   昨日も、防衛線Sをソロで2回いきまして、ウラヌサラック+ドリークでギバータを上げていたところ、     31だったのが36まで・・・あがるなぁ・・・G... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 02:40
パルム3rdGBR終了・・・リミットブレイクあと一つ
パルム3rdGBR終了・・・リミットブレイクあと一つ GBRも終了〜最後の1週間は、EXP2倍だったので、双頭S3をメインにぐるぐると・・・ サイコも期待したのですが・・・結局1回見たきり〜><     フィアナでしか周回していなかったので、リザルトはこんな感じでした〜 ・・・やっぱり双頭の経験値狙いってのがバレバレです^^;     EXP2倍のおかげで、いろいろ手伝ってもらいながら、なんとかAP10をためることができて、リミットブレイク・フォイエをゲットすることができました^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 02:36
フィアナ、補助+をとってみる。そしてパシリが・・・
フィアナ、補助+をとってみる。そしてパシリが・・・ 今週1週間のEXPアップ・・・2倍はとっても美味しいです。 ソロで1周すれば・・・1APたまるくらい?     というわけで、また10APためることができ・・・補助テクニック+LV1をとってみました〜     MFで補助20になってどーするよってのもありますが・・・やっぱり範囲が少しでも広いほうが(ぇ リミットブレイクは残り2つ・・・稼げるだけ稼がないと;;     で、ソロでも回ってるもので・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 00:14
GeForce Release 185.85でのアンチエイリアス?
GeForce Release 185.85でのアンチエイリアス? 2009/10/17追記 この項目は、ブログ移転前の旧コンテンツです。PSUのアンチエイリアスについては、現在のブログ、http://psu.brichan.jp/blog/で公開しています。また、検証結果については、現在のブログにて、PSUでのアンチエイリアス設定にまとめています。最初に書いたAAネタが4ケタとかいっててかなりびっくりです^^; えー、とあるお方のブログで、書いてくれるだろうとか期待されたので・・・(滝汗 185のWHQLドライバ、185.85がリリースされたということで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 19:40
フィアナ、MFのタイプカスタマを行う、そしてパルムGBR
フィアナ、MFのタイプカスタマを行う、そしてパルムGBR え〜本日は、(早)朝から鯖PCの再構築を行っていたんですが、再インストール(Active Directory再構築も含む)に時間がかかっていて、つい、PSUに・・・(ぉひ 昨日から始まったパルムGBR?nd(忘れた)も、フレのみなさんと、昨日で3周することができ、りべんじのためにも、サイコ基板をほらないとな〜と思ってます。 ま、朝だったので、フレさんはだれもいなかったため(あたりまえだ)いつも通り聖獣をともおもったのですが・・・いつも通り、イベント期間はなんも出ないと感じてしまい、ソロでGB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 20:04
nProtect game guard あきれ果てた
えー、本日、Windows 7 RCが評価用に公開されたわけで、しっかりとx64をダウンロードしてインストールしたわけですよ・・・   以前、某Windows(Betaなので、名前を出したくなかった)では、PSUはnProtectエラーで動作しないと書きましたが・・・   Windows 7 RCでも、 nProtect Game Guardエラー   えー、BetaからRCまで結構日がありましたが・・・ INCAは全く対応しなかったんでしょうねぇ(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 20:29
AEXP稼ぎ〜リミットブレイク・ディーガゲット〜
AEXP稼ぎ〜リミットブレイク・ディーガゲット〜 え〜、1日で70万稼げるとは思ってなかったのですが・・・運よく、フレさんと、特急S2をまわることができまして〜 別れた後、ソロで聖獣S2 1回で、残り5000まできましたので、そのまま稼いでしまいました(汗     やっと、リミットブレイクを取れるように^^ フォイエとディーガで悩みましたが、とりあえずは・・・   リミットブレイク・ディーガゲットです(^O^)/   さすがに時間が時間ですので、ドラでチェック〜 &#160... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 01:50
PAUp期間終了><
PAUp期間終了>< えー・・・テクALL31、達成できませんでした>< いろいろ回ってたので、つい・・・   特急Bを回る日々も終了です。 結局、ホワイトミーティオは手に入らずじまい。     まあ、とりあえずは、メギバが31になったのでよしと(ぇ   4月16日現在のテク覚書 E1フィアナ   結局、ギ・バータ、ダム・ディーガ、下げ補助をあげることができませんでしたねぇ>< ギ・フォイエも、31になったは本日ですしね(ぉひ ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 02:16
フィアナ、テク上げ再開〜
フィアナ、テク上げ再開〜 ジャッゴ・アムレも終了し、超星、PAUp期間も残り1週間を切りました><   本日から、フィアナのテク上げを再開〜     なのですが、今回は、とりあえず、ALL31にするのを目標としています(ぉ   でも、本日はもうくたくたでして、ねむいのでさっさと中断してしまいましたとさ(ぉ   4月9日現在のテク覚書 フィアナ     現在のテク状況です・・・ 黄色い部分、つまり、30以下のテクは今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 01:49
ジャッゴ・ジャッゴ・・・
ジャッゴ・ジャッゴ・・・     えー、フィアナはLV180になり、APも5までたまりました^^; あと5・・・リミットブレイクは遠いです。   今回、ジャッゴ・アムレの期間ということで、LV上げを兼ねて、ずーっと、聖獣S2、抽選マップルートをぐるぐると回っておりました。 ソロだったり、フレさんと一緒だったり〜 ・・・聖獣S2・・・昔はソロでなんてやりたくないと言っていたのですが・・・1時間弱かかってたしねぇ><     MFで最短・・・1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 02:09
フィアナ、カンストまでLV上げ中〜新武器げっと?
フィアナ、カンストまでLV上げ中〜新武器げっと? 制限ミッションやGASなぞなんのその(号泣) とにもかくにも、フィアナはカンストまでLV上げちゅ〜     アンチエイリアスに関しては、Combined 8x AA、Multi Sampling Transparency-AAのままです〜 ドライバは、GeForce Release 185.26 Beta・・・x64版のみですが、AA Compatibility 0x80000243でいけるドライバーなので軽くてうれしいです。 SSのような状態、MF3人いる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 01:23
さすがソニチ、外さないねぇ
  昨日、下方修正云々を書いて、PA修正の詳細をみて、修正いい感じかもと思い始めた矢先・・・ 追加アップデートは・・・皆様知っているとおりの顛末で・・・ 延長はありそうだとおもってたら、大穴を引いたようです(何が   って、これって昔もなかったかぁ?(爆)   公式サイトや某掲示板を見てましたが、なんか、2年半前の上級職時のメンテ延長、再延長、ロールバックの為の再々延長を思い出してきて、わくわくしてしまった私って、やっぱり重症ですよねぇ(そうですよね>... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/27 01:37
ND GBR 2nd いくつかの・・・
ND GBR 2nd いくつかの・・・ 今日のメンテでND GBR 2ndも終了ですねぇ。 今回のGBRでは、50%なんて絶対無理ということで、ほしいもの狙い撃ちで回ってました(聖獣LVあげもやってましたが・・・) ほしかった、ルミラ/テクニチャージ、アダーナ・ユニット、何よりも、基板/グラナホドラがほしくて・・・     まずはルミテクと基板/グラナホドラを・・・ということで、フィアナをATに戻してソロでぐるぐると・・・ ・・・まあ、結局ソロでは、ハルクイ3個^^;   フレさんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 01:22
体調崩しに追い打ち
体調崩しに追い打ち 最近、休みになると、とたんに体調を崩してしまい、寝込んでしまっています>< 休日でなんとか回復状態までもっていって・・・の繰り返しで、結構つらいですねぇ;;   充電期間つくらんとつらいかなぁ><   とりあえず、昨日セットしておいた、合成の取り出しだけでもとPSUを起動して、ぼーっとしながら操作していましたが・・・   合成していたのは、 アイル(射撃PM) ・シッガ・パクダX2 ・ナスヨテリ   ファーナ アーネスト(防具PM)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 01:01
[Windows]41上テクの動画をとってみる
[Windows]41上テクの動画をとってみる 土曜の虹カフェで、   フレさん達「フレさんが、メギド50を見たい」   と言っていたと言伝を聞きまして・・・   ぶり「SSならはってあるよぉ〜」   フレさん「動画で見たいとかじゃ?」   ということで・・・ 久し振りに取ってみました。 以前にも書いてますが、使用キャプチャーソフトは、Fraps2.9.8です。 1280X720 60fpsでキャプチャーしてます。 (保存先は、HGSTP7K500 500GB X2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 02:24
[Windows]本日のテク上げ・・・(画像ちょびっと多め?)
[Windows]本日のテク上げ・・・(画像ちょびっと多め?) フィアナのラゾンデ、バータを41にということで、特急Sに籠りっぱなしでした。 PAアップ期間は次のメンテまでということで、まとめて時間を取れる日はもうなかったものですから>< 基本、ラ系と貫通を使い分けながら、MFで特急Sを周ってました。 もちろん、ミッション開始目の前にフェンスがあるルートしか回ってません。 貫通系にはいいところです^^;   とりあえず・・・     一番早かったのはやっぱりラ・ゾンデ41でした^^; ゾンデ41もですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:47
[Windows]テク上げ;;
[Windows]テク上げ;; まとめてUpその3(おしまい) その1(ぉ)でもちょっと書きましたが、PAEXPアップ期間中に、フレ様方からさんざん言われている件について、少しでもあげようと・・・特急Sなどに籠ってテク上げをしています。 前のPAアップ期間に到達できなかった、ゾンデ41や、ちびフィアナのテク上げなど・・・ ちびフィアナは、貫通系、ラ系を21にすることができたことと、フレの皆様のおかげで、LV105に到達できたので^^ テク上げは終了して・・・   問題は、でか(ぉ)フィアナですなぁ;; ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 13:32
[Windows]3たびサイコウォンド強化〜強化期間、グラが足りませんよぉ
[Windows]3たびサイコウォンド強化〜強化期間、グラが足りませんよぉ ・・・まとめてUpその2(ぇ パーティスコアリングの報酬、強化成功率Upの期間中に、いろいろS武器を叩いておきたいのですが・・・ Sグラがまったくといっていいほどありません;; まあ、コペルニアやオルパードでS基材と交換してくれば、100個くらいにはなりますが・・・あれ、時間がかかるんですよねぇ(ぉ   初日には、S基材がありましたので(あたりまえだ)、100個ほどつくってみたところ、S+10が5個できました。 在庫と合わせて、S+10が12個・・・いままで、2回ほど割れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 13:22
[Windows]128.08WHQLでのアンチエイリアス・・・重いにょ
[Windows]128.08WHQLでのアンチエイリアス・・・重いにょ まとめてUpその1(汗 ドライバ更新がめんど(ry) ということで、一昨日から、GeForce Release 182.08WHQLを試してみています。 やはり、AA Compatibilityは0x88000243でしか、アンチエイリアスはかかりませんねぇ>< ドライバ設定などは、以前の記事を見ていただくとして、ほかに変更点は、Transparency-AAをMulti Samplingに変更しているくらいです。   182.05の時と同様、Vistaの画像ビューアが重く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 13:12
[Windows]おみくじのうそつきぃ〜(ぉ
[Windows]おみくじのうそつきぃ〜(ぉ え〜、珍しく、おみくじで超をひいたのですが・・・   陽の当たらない、懐かしい遺跡・・・ SSとりわすれてたようです>< と出まして・・・こりゃ引けないわと思っていましたよっと。 その後、フレさんと雷獣Sを周っていたところ、 フレさんがレアミゲット〜ということで・・・   期待して・・・   結果は・・・     うそつきぃ〜 いつもよりむごかった>< まあ、こんなもんですよね^^;   その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 02:25
[Windows]傘をもとめて・・・でないよ><
[Windows]傘をもとめて・・・でないよ>< 傘・・・マダム・ブレラは、昨年1個ゲットはしているのですが、フィアナがGTで出陣する際に使用するので、E1に置いたままになってます;; 今年もこの時期ということで、E2用にと、雷獣Cをちびでぐるぐる回ってるのですが・・・ 現在のところ・・・   BT・ラバーズ  8個 ラッピー・フェザ 3枚 コイブミ 1個   と、芳しくないです>< しかも、ニュマ子超のときだけで、あとはみたことが(ry くじの結果は大だったので、LVあげついでに雷獣Sを周るこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 02:01
[Windows]Forceware 182.05 Beta、PSUでのアンチエイリアスは・・・
[Windows]Forceware 182.05 Beta、PSUでのアンチエイリアスは・・・ nVidiaから、GeForce Release 182.05 Betaがリリースされたので、更新してみました。   アンチエイリアスですが、185.20Betaや以前のBetaでつかえた、 AA Compatibility 0x80000243 では、やはりフルスクリーンでしか動作せず><   とりあえずAA Compatibilityをいじってみることに・・・ いろいろ設定してみて・・・     これでいけました〜 &#16... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/11 07:07
[Windows]アンチエイリアスの検証〜ラフォの爆心地で(ry
[Windows]アンチエイリアスの検証〜ラフォの爆心地で(ry GeForce Release 181.22で、アンチエイリアスが動作しなかったのはとても残念です>< 某掲示板の情報ですと、フルスクリーンのみかかるそうです。   某掲示板でとある話が出たので、さっそく検証してみました〜 ・・・フィアナ出すの久しぶりだ(ぉ ま、LLとミズラキでラフォ撃ってみただけですが(滝汗 ドライバ、設定は、以前の記事のままです。 今回は、Frapsのスクリーンショット機能使ってます。 目が痛いSSなのは許してください(ぉひ 接敵して・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 00:37
[Windows]ちびのLVあげと、アンチエイリアスの調整
[Windows]ちびのLVあげと、アンチエイリアスの調整 先日の、アンチエイリアス設定の成功から、アンチエイリアスを切れなくなってしまいました;;   だって、きれいだし、奥のエネミーやオブジェクト見やすいし(汗   つい、アンチエイリアスと書いてしまいますが・・・アンチ・エイリアシング(Anti-Ailasing)と書くべきかにゃ   パーティスコアリングもあまり乗り気でなく、現在はちびのLVあげをしています。 やっと、80まできました〜(^O^)/ でも、イノセント・ガールをぐるぐる周るのはかなぁり飽き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 01:46
[Windows]PSU、アンチエイリアスできた(@_@;)
[Windows]PSU、アンチエイリアスできた(@_@;) 2009/10/17追記 この項目は、ブログ移転前の旧コンテンツです。PSUのアンチエイリアスについては、現在のブログ、http://psu.brichan.jp/blog/で公開しています。また、検証結果については、現在のブログにて、PSUでのアンチエイリアス設定にまとめています。昔はかかってると思い込んでたアンチエイリアスですが、かかってなかったです><   今回は、アンチエイリアスできました!!     環境によりけりかもしれませ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

2009/02/01 04:54
[Windows]GeForce GTX285でPSU
[Windows]GeForce GTX285でPSU 先日購入した、GeForce GTX 285 Amp! EditonでPSUをやってますが、以前使っていた8800GTSより、半透明がきれいになっているような気もします。 185.20Betaより追加された、Ambient Occlusionが有効なのか不明ですが、微妙に変わっている気もしなくもない・・・かな?   現在のドライバ設定は、先日の記事に記載した設定+ Ambient Occlusion High状態です・・・     とりあえず、ミズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 02:40
[Windows] ちびフィアナ発進〜きっかけは1%><
[Windows] ちびフィアナ発進〜きっかけは1%>< (またまた)しばらく書いてなかったPSUですが・・・ 終了したGBRは、娘で46%・・・フィアナは10%というところで終了・・・   で、どうしたかというと・・・   えーと・・・一番の理由は後述として・・・   ヒュマ子あきました^^;   娘は155まで上がり、現在ファイガン14ですが、ぶりちゃんの場合、やっぱりニュマ子が・・・というわけで・・・ 法撃あるし、命中チョイ高め、打撃はカーズで補うし・・・撃たれ弱いけど、それがいいじゃま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 02:36
[Windows]MAG+最終日・・・
[Windows]MAG+最終日・・・ えー、最終日(水)はなんとか2時間くらいInできまして・・・     ねんがんの総裁服ガーディアンズ儀礼服を手に入れました〜   ニュマ子超ということで、テク上げもそっちのけで、MAG+S2森キャンセルでした。   イッグ・クラウンがほしかったもので・・・   フレさん達と5回くらい・・・その後ソロで1回・・・出ません;; このまま見れないかと思いきや・・・ その後、虹カフェでお世話になっている別のフレさんと一緒に回っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 00:11
[Windows]フィアナ、テク上げ兼・・・(画像多め)
[Windows]フィアナ、テク上げ兼・・・(画像多め)   PSUのほうはしばらく書いてなかったです;;   フィアナは、メインをMF、気分変えにFMになるなどして、 現在、時間があれば、MAG+や、特急でテク上げをしています〜 MAG+S2が一番多いですねぇ・・・ 何せ、イッグ・クラウンがでますし・・・   ブーストかかってるとはいえ、スキルはともかく、バレ上げが一番めんどい;; その点、テクは1LV上がっても微妙にグラフィックが変わっていくので、なんかやってて楽しいで〜す〜(ほんとか  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 02:16
[Windows]マセイソウ縛りでマガス討伐
[Windows]マセイソウ縛りでマガス討伐 お約(略 ・・・おざなりになってきましたが、ま、まだ忙しいので   さて、フレとMAG+S2を周っているときに、でたお話ですが・・・   「マセイソウのみで、1ミッション」   という流れになりまして(汗   さすがに、回復テク、補助テクは有効です。 ただし、攻撃はマセイソウのみ・・・   虹カフェの日なら、みんな集まりやすいということで・・・ 予想より多く、8人も集まりましたので、2PTで挑戦〜   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 03:31
[Windows]EP3 7-2・・・
[Windows]EP3 7-2・・・ お約束は(略   ・・・えー、時間を見て、PSUに入ってますが・・・やっと来たストミ7章・・・ ・・・MAG終了後数か月くらいで終わるとおもってたら、もうMAG+って、1年ですか   なんでこんなタイムアタック;;   難易度Aでエーデル・ハープなる合成材料が出ると聞いて、エーデルと言えば、バイブルックの載っているだけの星15武器・・・とらねばと思い、情報を集めると・・・   制限時間6分(難易度A S評価)でスイッチ20個(2ブロック)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 02:13
[Windows]いろいろ・・・
[Windows]いろいろ・・・ 忙しいのは相変わらずですが、少しだけInできてるので・・・   右のキャラリストは気まぐれ更新になってるので、更新してないですが、娘はLV138、GTも20になり、ファイガンをあげようかとも思っているところです。   とりあえず、ミラがほしいということで、忙しくなる前は桜華まわってましたが、今はなかなか;; ということで、なけなしのサンズヒケン光50%を売りに出してました。 ・・・ま、売れないだろうなぁと思ってたんですが・・・   売れてるし(ぉ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 18:54
[Windows] アダーナ・デガーナカノンの為のはずが?
[Windows] アダーナ・デガーナカノンの為のはずが? 最近お約束の、忙しい・・・はまだ続いております>< まだまだ忙しいでっす;;   フィアナがLV160、残すはプロトランザーのみというところで、最近放置気味^^; 現在は、娘であるファーナの職、LV上げです。   その中、現在のリメイクみっそんで、アダーナ・ユニットが出るということで、アダーナ・デガーナカノンがほしいなぁ・・・と。 ・・・でも、デガーナ・カノン自体、いままで見かけたことがないです。>< 娘が超なので、アルファ+Aを周ってみたところ・・・ &#... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 22:46
近況しょの2とPS*シリーズお気に入りBGM
近況しょの2とPS*シリーズお気に入りBGM   ・・・やっぱりいそがしぃ しかも、体調崩しまくりです。 今日はリンパが腫れていて、朝からもうひどくて;; 消炎剤飲んでなんとかしのいでます。 これがまた・・・集中できないんですよねぇ><   まず、PSU・・・フィアナが156になりました(ぉ FMは14・・・もうすぐ15ですが・・・MF、GMよりも時間かかってるのはなぜだろう(笑) 今回のイベントは少しだけ回れてます。 虹カフェのフレ様々です^^ メインがテクターということで、今回やっと実装さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/28 23:35
近況・・・
・・・最近は、むっちゃくちゃ忙しくなって、日付が変わってから家に帰ってくることもしばしばです;; PSUもイベントだというのに><   心も体も疲れているようで・・・薬飲みながら仕事してるような始末・・・ いざ、ふたを開けてみるとさぁ大変・・・てのは・・・いいことではないのですが、 開けてみたら、ポップコーンのようにどんどん膨れてるって状態(ぉ 厳しいですねぇ>< ・・・何が何だかわかりませんが、ま、流してください。   なかなか厳しくて、PSUもあまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 01:10
束の間の休息・・・忙しい合間に・・・PS/PSO/PSUサントラ聴いています
束の間の休息・・・忙しい合間に・・・PS/PSO/PSUサントラ聴いています しばらくぶりに普通に土日休めそうです。 また忙しくなるかとは思いますがねぇ>< 忙しくて忙しくて・・・PSUやる時間があまりなかったですねぇ。 虹カフェにはできるだけ参加していましたが、イベント続きが一段落して、とたんにやる気もダウンしてしまったのはなぜだろう(汗 イノセント・ガールは、一応やってましたが、まあ、やっと信頼されるようになったようです。ウォルナとポリマーが何気においしいけど、いまだに基板がでないのは・・・いつものことですね。 昨日は事故って、ウィッコにやられてしまい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 02:39
[Windows] 娘、LV100になる・・・ますますフィアナの出番が><
[Windows] 娘、LV100になる・・・ますますフィアナの出番が>< 娘、ファーナ アーネスト、とうとうLV100になりました・・・ 絶対殲滅戦開始時、LV30台だったはずなので、2週間弱で達成したことに・・・ さすがイベントですねぇ(汗 ATもLV20まで上がり、基本職をそれぞれ10まで伸ばすことに・・・ 3日で10まで上がるとは思いませんでしたがねぇ。 うぉてくになろうかとも思いましたが、フィアナ同様、茨の道になりそうなので断念。 アクロファイターに転職して、防衛Sなどをフレさんと回っていますが・・・ 今回のイベント・・・防衛はソロで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 02:48
[Windows] 順調に育ってるけども・・・再び、基板/サイコウォンドげっと
[Windows] 順調に育ってるけども・・・再び、基板/サイコウォンドげっと 最近忙しぃです>< とりあえず、時間を見つけてはPSUやってますが、さすがイベントミッション、娘のLVが上がる上がる(爆 でも、娘のLV上げばっかりしてる場合じゃなくなっちゃいました・・・ レリック・エッジをほらないとぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 20:32
[Windows] コントローラー新調・・・ PSUは、なぜか娘ばかり
[Windows] コントローラー新調・・・ PSUは、なぜか娘ばかり 調べてみたら、XBOX360ワイヤレスコントローラーを使い始めたのは、去年の6月23日・・・ 最近、LBのレスポンスが悪く、180度反対でテクを打つという状態がめだち・・・ とうとう、左アナログスティックのセンターにうまく戻らなくなりました。 1年で早々壊れるもんじゃないはずですが・・・PSUのプレイ時間はE1,E2合わせて3000時間(ぇ) 去年の6月から・・・動かしてない時間を考えて、2000時間前後として・・・まあ、持ったほうなのかもしれませんえぇ。 というわけで、XBOX360... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 01:52
[Windows] 娘発進! フィアナはテクあがらなくてもう(え)
[Windows] 娘発進! フィアナはテクあがらなくてもう(え) ご無沙汰です(ぉ PSUをやってなかったわけではありませんが・・・ 最近、ずーっとPSUおわったらおねむで〜 GBR2ndは、無事、155pt稼ぎまして、50%になりました・・・が、カーズナイトでないんですが>< なんかマンネリ化してきまして、虹カフェではとっくに、あんなネタやこんなネタにされまくっている、E2キャラ、フィアナの娘、ファーナ アーネストを育てることにしました。 #MAG終了間際にクリエイトしたのは内緒・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 02:50
[Windows] フィアナ、バジユラックを求めて・・・カティニウム堀り?
[Windows] フィアナ、バジユラックを求めて・・・カティニウム堀り? 遺産S2・・・カティニウムいっぱい出ますねぇ。 今日は、フレさん超星霊だったので、5,6人で遺産S2を周回していました〜 バジユラックまわってこないかなーというひそかな願いは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/19 02:20
[Windows] フィアナ、サイコウォンド強化・・・リベンジ
[Windows] フィアナ、サイコウォンド強化・・・リベンジ 強化Up期間にサイコウォンドをどごーんしてから、グラS+10が手に入ったらリベンジしようと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 05:44
[Windows] フィアナ、フォルテガンナー20、ガンマスター始めました
ずーっと、更新してませんでしたが・・・PSUやってなかったわけではないです〜 GBRも終わって、いっきに、やる気がダウンしてしまい、ぼーっとしてはいましたが^^; fGが20になり、とうとうGMに手を出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 05:26
[Windows] フィアナ、サイコウォンド強化の果て・・・
GBRやらなにやら、いろいろありますが、先日のDMCの報酬の強化Up期間でし。 S+10グラを調達して、以前偶然ドロップし、合成したサイコウォンドを強化してみることに。 ・・・S+10グラがまとまって入手できればやるつもりでしたが・・・勢いとノリはおそろしや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 17:13
[Windows] フィアナ、マスターフォースLV9〜 DMC終了と、NDGBR開始?
電撃ミッションカーニバルも終了し、いきなりのニューデイズ ガーディアンズ・ブースト・ロード開始にびっくりしながらも、NDGBRはまわる気がしないのがつらいところ>< とりあえず、DMC最終で、あまったチケット消化の為にMFでサバイバル撃をまわり、なんとかMF9までたどりつきました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 20:52
[Windows] フィアナ、マスターフォース続行中・・・メギドは50への道へ
マスターフォース上げをしています・・・ やっと8まできましたが・・・なかなかあがりませんねぇ。 もうすぐ無双もなくなってしまうでしょうから、今のうちに要望があったメギドを50まで上げようかと思っています。 ・・・無双は、ほぼメギドばっかりだなぁ(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 02:31
[Windows] フィアナ、いらない子? マスターフォース LV3 落ちまくり続行中
XeonX3350の記事でも少々書きましたが、先週のアップデートにて、マスター職及び、LVキャップ140が解放されました〜 が、マスター職の予想の遥か斜め上っぷりに思わず吹いてしまった方はとっても多いかと^^;;; フィアナも、マスターフォース(MF)目指して準備してきたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:10
[Windows]フィアナ、メギド40への道と撃クリア〜
せっせとfTでメギドあげ・・・ 31超えたメギドは・・・くらいたくないなぁ^^; 31から33までは、31までの苦労がうそのようにはやかったのですが、 33からはやっぱりつらくなってきますねぇ・・・ 無双中にブルースクリーンとかもあったし>< ・・・40までポルティ無双何十回だろぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 06:34
[Windows]フィアナ、ガンテクターLV20、メギド上げ、そして落ちまくり・・・
更新してなかった>< しばらく前に、がんてく20になりました^^ がんてく・・・たのしいですねぇ。 サバイバルでは31上ライフルがあるとすごい楽なので、とりあえず、炎と氷を31まであげました。 電のときには、スヴァルタス対策にスタン/レジストを買い込み、撃では、SEED・アーガインのオーバーキルに悩まされました>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 05:55
[Windows] フィアナ、パズル追加マップを楽しみ、クイズに首をかしげる。
とりあえず、Bでもまわって職あげと考えていたところ・・・ あれよあれよとフレさんがあつまって、電視のパズルA周回となりました。 いやぁ、みんなでわいわい、うれしいです〜 しかも即ガンテク11に〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 02:50
[Windows] フィアナ、ガンテクター始めました^^ もうLV10、そして、DMC〜
先週木曜の電撃ミッションカーニバル開始日、やっとfFが20になり、 やっとフィアナでRa系に進む決心がついたのです。 ま、ガンテクターですが(汗 DMCのおかげで職もサクサク?上がり、やっとGT10になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/03 02:44
[Windows] トーサン生存作戦、さらば?ハウザー ピジェリ/レジストゲット!
ストーリーミッションEP3 5章・・・ 先週のメンテで配信され、即日試してみました・・・ トーサン・ウェーバーが出てきて、サクッとお亡くなりに>< なんじゃこらーとか思いながら、いろいろ調べてみると・・・ フラグあるじゃん\(-o-)/ ということで、翌日、二つのフラグ立てを含め、トーサン生存作戦へと・・・ ・・・一応記載しときますが、激しくネタばれを含みますよっと(こら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:03
[Windows] フィアナ、マダム・ブレラをげっと〜
北米PC版やXBOX版では、1週間ほど早く始まっているらしい、バレンタインロビー・・・日本PC/PS2でも先週のメンテからはじまりましたー 去年と同じく、ラッピー・アムレがでるようで、超星期間のうちに、アイテムをゲットしたいとおもってました。 比較的出やすそうな、星の傷跡、雷獣の都が狙い目かなぁとおもい、ラッピーが4匹出現する雷獣の都Sを回ってました〜 虹カフェメンバーとまわったり、ソロでまわったり・・・ 3連続ラッピー・アムレがでても、置物、置物、おき・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 03:28
[Windows] フィアナ フォルテファイターLV10、そして、しんみっそんは〜
新ミッションや、GBRをまわったり、お誘いでレアミッションにいったりして、やっとふぉるてふぁいたーがLV10になりましたー やっと半分・・・20が遠い〜 フィアナは、うぉてくから始めて、テクター系をメインにしてきたせいか、打撃スキルに隔たりがありました。 今回、fFをやるにあたって、クロー、ツインクロー、ナックルのPAを取得・・・以前とったジャブロッガも含めて、スキルあげをしながら職あげしています。 今、メインにあげているのは、ボッガ・ロバットとアンガ・ジャブロッガですねぇ。 ロバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 03:23
[Windows] フィアナ フォルテファイターLV6、5−6の壁やっと抜けました
うぉてくが20になってから、結局、アイルの装備をはぎ取って、フォルテファイター始めました。 タイラントスパーダックも装備できますしね〜 ま、LV2からスタートなので、弱い弱い>< もともとニューマンなので、撃たれ弱いしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 03:05
[Windows] フィアナ、うぉてくLv20・・・卵は・・・基板がでませぬ><
いつもの虹カフェで、卵を周回〜 ハズレがでなければ、以外と二人でもいけるもんですねぇ・・・ ・・・強化ガイノのクリティカルくらって、一撃死してしまったりもありましたが>< 基板は出ず、ほぼPAFばかり・・・ S評価400ミッションポイントをためて、とうとうウォーテクターもLV20になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 05:04
[Windows]イルミナスでの8800GTS ForceWare LOD bias再考その2
先日、tweakforceより、XTreme-G 171.16Betaがリリースされたので、さっそく導入、ついでに、LOD BIASのチェックもしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 17:09
[Windows] タイラントスパーダック完成・・・けっこういいかも?
一昨日の深夜に合成を開始したタイラントスパーダックですが・・・ 86%の合成率でも失敗しているということもあり、ひやひやものでした。 昨日のお昼に取り出してみたところ、成功しました〜34%の属性もついて、うれしいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 16:15
[Windows]新ぱーてぃみっそん、卵をやってみる・・・え?
今週のメンテで追加された、新パーティーミッション・・・ 「少女の英雄は卵泥棒」へと早速・・・ いろいろ見ていると、結構覚えないとクリアできないのね>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 02:32
[Windows] フィアナうぉてく17〜レミアふぉるがん10・・・レアみっそん引けません><
超星期間終了後、ハゲSやGBRを周り、アクロファイターが20になったので、うぉてくにもどってきました。 うーん、モーションおそいね(ぉひ レアミッションは最近ぜんぜんお目にかかれていないのです>< 砂獣や封印を回り、なんとかうぉてく17になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 01:55
[Windows] フィアナ、職あげ中、超星もおわったけど・・・オフロキター^^
超星期間もとうとうおわってしまいましたねぇ。 グラインダーA,Bを合わせて900個ほどつくって、A+10が15個、B+10はなしという寂しさに耐えながら、おもにGBRを回っていました。 やっぱり、レアミッションがおいしすぎて・・・自力で4回、PTで4回くらい引くことができましたです。 なので、フィアナはいつの間にか、fT、AT、FGが20になってしまい・・・いまはアクロファイターが18・・・(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 02:54
[Windows]イルミナスでの8800GTS ForceWare LOD bias再考
パワーユーザーしかいじらないLOD Bias・・・ ぶりちゃんは、XTream-Gデフォルトの-0.125でつかっていました。 でも、イルミナスで、キャラクター上のステータス文字が見にくいんです。 (XG163.71以降で、GeForce7以前だと普通にみえるんですよねぇ) 今更ながら、WikiにLOD Bias を-1にするとよいという記載を見つけて試してみました。 たしかに、ステータス文字はきれいに見えるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 20:58
[Windows] フィアナ、フォルテクターLv17? PSO森おいしすぎますぉ
昨日のメンテで、職Lv20解放、GBRということで、さっそく、GBRをソロで1セット+αまわっただけなのですが、フォルテクターLv17になっちゃいました。 いやぁ、レアフリーミッションがおいしすぎるのです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 04:09
[Windows]いまさら、やっぱりデロルレック、今日のメンテは楽しみ
またまとめてになっちゃいました>< リュクロスの奥・・・、先週の木曜のメンテ明けにいってみたのですが・・・ メギド砲台はなきにしても、からくりだらけ・・・ そして奥にはやっぱり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 03:12
[XBOX360]ウィンターイベント・・・守護者の軌跡じゃん(爆
XBOX360版では、11日からウインターイベントが開催〜 また、ロールバック補填の超星期間も来てます〜 というわけで、ひさしぶりにXBOX360のほうを起動〜 さっそく、ウィンターイベント行ってきました・・・ って、守護者の軌跡αじゃん(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:14
[Windows] Maximum Attack G しうりょう・・・
とうとう、終わってしまいましたねぇ、Maximum Attack G・・・ 最終結果は433,610,940(@_@;) 最初の5日で1憶行った時に、2憶行けばいいなとおもってたんですが、 デ・ロ・ルレックはともかく、ドロップがおいしすぎてみんな回ったんですねぇ。 ・・・私もですが 4憶いくとは思ってませんでした。 3憶の解放みたときにも、4億いくのか疑問だったのは内緒(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 21:17
[Windows]サイコウォンド完成(^O^)/ 今頃チョウセイソウをとってみる
サイコウォンドをセットしてから5時間の間、アクロファイターにもどって職あげしながら待ってました・・・ 確率99%・・・それでも1%を引くPSUですからねぇ>< 結果・・・無事できました〜(^O^)/ ・・・出来なかったら、しばらくPSUにこなかっただろうなぁ(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 02:32
[Windows]MAGどころじゃなくなっちゃった・・・フィアナ、”基板/サイコウォンド”ゲット〜
昨日の超星霊、今日はおみくじで大星霊となってたので、アクロファイター職あげもそっちのけで、ナノポリマー堀りをしていました。 ・・・レミアにS鎧着せて、パラディ・カタラクトを使うためです。 周るは、「遺跡の奥に眠るモノ S2」・・・ バジラから基板/ストームラインも狙えるし、シノワライン作るにもレリック・エッジは必要ですものね。 カティニウムも出るかもしれないし、そしてなによりもエリアドロップが・・・ ってところで、昨日6回、今日は3回目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 15:49
[Windows]アイル、ジャブロッガで遊ぶ(ぉ) そして、サンタらぴから鎧基板を奪取!
フィアナのアクロファイター上げでたまったバッヂをすべてPAFにして、アンガ・ジャブロッガと交換してきました。 現状、斧がもてるのはfFのアイルだけなので、ジャブロッガを渡して試してみたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:44
[Windows]フィアナ、アクロファイターLv5、新年早々の合成
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 新年早々、フィアナはアクロファイターに転職、めにぃちゃんや、虹カフェメンバーの方々とMAGを回り、さっそくLv5になりました。 次の6までがまず難関ですよねぇ・・・ まあ、MAGの職ポイントは大きいので、すぐあがるでしょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 14:29
[Windows]今年最後の合成・・・来年もよろしくです
今年も終わりですねぇ・・・ 去年とは別に、今年はPSUで年を越しそうです。 虹カフェの皆様、PSUフレの皆様、そして、本館に来てくださった皆様、大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:48
[Windows]祝! Maximum Attack G 2億達成! 現状と、臨時虹カフェ
先日、もうすぐ2億でしたが・・・その日の夕方に2億達成しましたね〜^^ 2億のパネルは・・・ちょっとアレでがっかりしましたが、昨日の夕方?に 3億と4億のパネルが追加されました〜(゜o゜) なにがくるか楽しみです^^ (臨時虹カフェは下のほうでー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 03:01
[Windows]MAG・・・まだ2週間たってないよぉ・・・もうすぐ2億かいな
今日も、MAG A、Sを回っていました。 きづいたら、総撃破数、もう1億9千こえたんですねぇ。 恐ろしいスピードでまわっております(汗 今日で二億いきそうですね。 フィアナも気づいたらLv128・・・今日中にまた、EXP NULLいあFULLになりそうでし>< これは、アイルとレミア育てろという啓示ですか(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 03:58
[Windows]フィアナ、ふぉるてくでテクあげ・・・Lv引き上げうれしいな、切り番もね
MAGのおかげで、Lvは上がるのですが・・・ テクはなかなかあがりません・・・ MAGを回りながら、テクあげ。 やっと、ラフォイエが40になりました^^ でもほかのテクはまだまだです>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 08:26
[Windows]フィアナ、ファイガンナーLv14、Maximum Attack G・・・燃える〜
おくればせながら・・・Maximum Attack G、ほぼ毎日やってます。 PSOBBのMA1のときのように、今回のMAGはペースはやいですよぉ。 もうすぐ9000万・・・ってまだ賞味4日すぎただけですよ(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 03:21
[Windows]フィアナ、グランドクロスを入手、そしてLv120達成
先日、XBOX360のロストオデッセイも発売されたのですが・・・そっちのけでPSUやってます(ぉひ 今回の新みっそんは・・・正直ソロで行くのは疲れて疲れて・・・ 壊れないメギド連射砲台は勘弁してくださいな>< 電脳Sの重装兵のカノン連射よりもある意味怖い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 17:48
[Windows]超星期間も終了・・・最後の最後にちょっと?した出来事
超星期間も終了ですねぇ・・・ 結局、カテイ/パワーも、基板/サイコウォンドも発掘できませんでした>< 合成10%Up期間なので、最後にちょっとでも・・・と、レジンを買い込んできたところ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 02:47
[Windows]初星11武器を入手^^、そして、Windows Vista x64での動作は?
最近は、PSUが終わるともう眠くて眠くてToT なので、先に書いておこう(ぉ 超星期間・・・やっぱり光ってるだけですよねぇ>< でてくるのは素材ばっかりです。 さて、先週の虹カフェで、電脳の化身Sをみんなでまわったところ、 ボス箱から基板が出土・・・人形基板かとおもったら、基板/コニィでしたー^^ まわってくるとうれしいなぁ・・・と思いながらひろってみると・・・ほんと、運よくまわってきちゃいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 20:24
[Windows]GBR・・・なんもでなかった><、その他いろいろ
1ヶ月弱のGBRがおわりました・・・サイコウォンドもほしかったけど、ほぼ堀りにいかず、なぜか日課と称してドラS2を1日5回ほど周回・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 00:28
[Windows]今回のアップデートはうれしいにょっ、GH470、電脳の化身をためしてみる
新パシリに、倉庫拡張のナノトランサーEX・・・今回のアップデートはとてもうれしいです〜 EXデバイス4xxでどのパシリにも変更できるのがいいですねぇ。 でも、倉庫拡張、1個25万って・・・>< とりあえず、1Mつかって、フィアナの倉庫をキャパ500にしました〜 ・・・共有倉庫拡張もほしいぉ;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 03:45
[XBOX360]祝! イルミナス始動〜でもさぁ
11/20から、XBOX360でもイルミナスの野望が配信されました〜(^o^)ノ 当日、1600ゲイツ払ってダウンロードしていたのですが・・・23時のメンテ終了までにDLおわらず>< 翌日からとなってしまいましたが・・・まあ、それでよかったのかと(ぇ ・・・2回の緊急メンテに、ロールバックまでありましたからねぇ。 ま、それはともかく、うちのファーナは、せこせことLvあげでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/23 21:12
[Windows]フィアナ、アクロテクターLv15〜GBR疲れますです
先日のお話ですが・・・とうとうアクロテクターもLv15になりました〜(^O^)/ 木曜のメンテまでは、セラフ・フェザとマジカルウォンド欲しさに雷獣Sばっかりでしたが、結局2回しか逢えず・・・ セラフ・フェザ1枚出ましたが、まわってきませんでした(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 04:30
[Windows]祝!ワールド統合〜虹カフェも大繁盛〜
木曜のワールド統合は、すんなりといきすぎて、逆に肩透かしでした(ぇ ・・・いあ、いいことなのですがね。 てっきり、23時とか25時になるとおもってたもので(あせあせ そして、昨日の虹カフェは、統合もあって大繁盛でしたっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 04:17
[Windows]フィアナ、アクロテクターLv12・・・新服と、GBR?
足を怪我したり、お疲れということもあってあまり進んでませんが・・・ やっとあくろてくたーLv12になりました。 Lvキャップも120開放ということで、雷獣Sとかいろいろまわってますが、 ・・・111まで45万ですか・・・二日で22万かせいだけど・・・まだまだ長いぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 03:56
[Windows]フィアナ、アクロテクターLv10、ForceWare 169ドライバを試す
がーでぃあんず・ぶーすと・ろーどが始まりましたが・・正直・・・だるいです(ぉ PSOBBからのフレと職上げをしながら、メテオリニアを走破・・・ やっとアクロテクターLv10になりました。 うーん、雷獣周回でがんばって15にするかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 02:32
フィアナ、アクロテクターLv9、みこみこみっこみこ〜
虹カフェメンバーで、ハビラオ禁止区走破してきました〜 しかし、ミコ率の多いこと(汗 ・・・自分もなー(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 03:54
フィアナ、ミコ衣装を着る・・・ぢつはいまさらながら初S鎧合成・・・
昨日のアップデートでハビラオ禁止区が実装されたので、早速やってみることに・・・ オフラインとはトラップ変わっていてちょっとびっくりしましたが、 それよりもミクミコの多いこと(ぉ なんかミコだらけ〜 なお、ハビラオ禁止区のSミッション・・・フォイエ連打・・・2発で轟沈するのはいかがなものかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 20:30
フィアナ、S弓、S片手杖をメメタの力で入手(ぇ
ヒロクテリ・・・いまはアクロテクターでもてませんが、ずぅっとほしかったんですよねぇ。 狂信者の杜S2や流氷の神殿Sを散々周りましたが結局ゲットできず・・・ そして、ウラヌサラ・・・ファミ通カップ後の超星期間に、月下の翼獣S2を散々まわってオルゴーモン狩りまくったのにやっぱりゲットできず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 01:18
フィアナ、アクロテクターLv7〜シャトが三匹も出た(汗
フィアナしか育ててないので、アクロテクターのLvは順調にあがって、Lv7・・・ スキルは20までとはいえ、打撃、法撃スピードが速いおかげで、うぉてくより使い勝手がいいのもありますねぇ。 でも、15までは遠いなぁ・・・ といっても、今までよりはミッションポイント稼ぎやすくなったので短期間で職をあげることはできますが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 00:58
フィアナ、アクロテクターLv6、またLvカンスト・・・カティニウムがでないよぉ
フィアナは、アクロテクターLv6になりましたっ。 そして、Lvも現在の上限、110に〜(^O^)/ EXP FULLの文字がなんかむなしいでし(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 01:16
サブ液晶モニタ導入〜2ndアカウント、ファーナもイルミナス仕様〜
PSUのサーバー無料開放にあわせてか(ぇ 2アカウント目のファーナもイルミナス仕様に・・・ でも、同時操作するのに、さすがにメインのFlexScan S2410Wだけだと画面の切り替えでつらいので・・・ 2台目の液晶モニターを導入しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 01:03
フィアナ、またもおみくじに笑う(ぇ
最近、小星霊ばっかり続いているフィアナでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 09:24
フィアナ、ウォーテクターLv15、アクロテクターに転職・・・そして、おみくじに笑う
土曜、虹カフェメンバーと白き聖獣Sを周回〜 このミッション、S評価で216ミッションポイントだかもらえるので、職Lvもあがるあがる(汗 とうとう、うぉてく15になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 10:00
レミア、イルミナス仕様に変更、ライハカノウをつかってみる。アイルとレイルもイルミナス仕様に更新
4thというか事実上の2ndのキャス子、レミアですが、モデルはあれなんですよねぇ。 似たようにできないかと無印でもあがいていましたが・・・ 今回のCVパーツなどの追加を気に、イルミナスで追加されたフェイスなどを試してみようと・・・ 変更に10万メセタは高い〜まあ、そうそう変更するものではないですからねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 09:11
フィアナ、新みっそんにはまる、・・・フルスクリーンもよいですなぁ
また、まとめて複数アップの予感(ぇ 先週木曜に、新ミッションおよびEP3第一章が配信されましたねぇ。 とりあえず、オフラインは泣く泣く二章どまりのまま、EP3へ ・・・といっても、オンラインEP2やってましたから・・・大体は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 08:09
超星期間も終わりですねぇOr2 そして、ガチャガチャ導入〜
超星期間も終わりですねぇ・・・ 結局ソリド/ナイトは手に入りませんでしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 07:27
フィアナ、ウォーテクターLv12、ボルワイヤル・ポーカーにはまる・・音頭げっと(ぉひ
うぉてくLv12になりましたっ 攻撃力と法撃があがっていきますねぇ。 ああ、早く15にあげたい(ぉ ああ、超星期間が・・・もうすぐ終わってしまう〜 というわけで、ソリド/ナイトほしさに、雷獣の都Sを回っていますが・・・でませんねぇ。 桜華の法撃Sよりも格段に疲れますです(号泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 02:08
フィアナ、サボテチェアで飛ぶ 動画付(ぇ
arisiaさんのブログの記事、飛びます飛びますで、プレゼントしたサボテチェアの連続画像が・・・ Frapsを使って、動画とれるじゃーんと思い、早速つくってみましたでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 02:54
イルミナスの動画をとってみるぅ
ぶりちゃんがいつも使っているXtream-Gドライバのサイト、TweakForceに、 Frapsというツールが紹介されていました。 なんぞやとおもったら、Direct3Dをリアルタイムキャプチャできるものでわないですか(゜o゜) シェアウェアで、試用期間はウォータマークが入ることと、30秒間のみの制限ですが、 1280X720は無理ですが、ハーフサイズで、60フレームで落とせるとは・・・ 追記 Dual Coreなら2560X1600までいけますとのこと・・・恐るべし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 02:45
GeForce 8800GTS/Vistaでのイルミナスのグラフィックオプションを考える
GeForce8800GTSのおかげで、桜華の法撃でもコマ落ちせずに60フレ描画できていますが、グラフィックオプションの違いで結構変わるものですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 01:14
フィアナ、フォルテクターLv15ぉ〜本職ウォーテクターに戻ってきて・・・もう11ですか?
恐るべし、桜華S周回・・・ブーマクローはすでに120個を超え、デュランダル・レプカは22本、ヴァリスタも6本・・・ でもシャトは1個(汗 サボテチェアは全部で7個もあるけどねぇ。 テロ、プレゼントあわせて10個も出たことに(゜o゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:43
イルミナスの野望劇場 ”月下の翼獣S2の悲劇”(ぉ)
先日、ウラヌサラをあきらめきれずに、月下の翼獣S2にいって周回してきました。 まあ、6回くらいしかやらなかったのですが・・・途中でがっかりしてやめちゃったのでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 23:33
レミア フォルテガンナーLv4 そしてミズラキホウ基板を購入
4th(実質2nd)のレミアもLv45、fG4になりました〜 現在の基本防御力は77・・・後1で、ラボル・ドゥンガが着れるように〜 他の鎧合成を失敗させてまで(え)なぜかできてしまった、炎46%と雷38%のドゥンガをやっと倉庫から引き出せそうです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 23:22
最近合成が・・・ゲキツナアタック合成は・・・
ここ数日は、スピーカーの箱変更やらイルミナス桜華周回やらで書く気力が(ぇ 今日もトピックが複数になりそうでし。 さて、ゲキツナアタック合成ですが・・・2回目の結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 06:15
フィアナ、フォルテクターLv13〜 またも桜華周回 シャトきた〜〜(嬉泣
フィアナ、フォルテクターLv13になりましたぁ。 はやいです・・・まあ、桜華の法撃Sを延々とソロ周回してると、あがっちゃいますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 03:05
フィアナ、フォルテクターLv12〜、シャトを求めて桜華S周回っ
さすがに、桜華の法撃Sを周回してたので、ふぉるてく12にすんなりとあがってしまいました。 Lv101時点ですが、もう命中、法撃、防御しかあがらないのねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 03:50
フィアナ、テクLv31に突入したのはいいけど・・・?
すでに30だったラ・フォイエ、フォイエがLv31になり、エフェクトが変わりました。 エフェクトは好きなんだけどなぁ。 また、PSU無印ではできなかった、シャドウマップ・・・つまりキャラクターやエネミーの影も有効にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 20:26
フィアナ、フォルテクターLv11〜、シャトを求めて・・・
フィアナ、ふぉるてく11になりましたでし。 ・・・さすがに長いだろうなぁとおもってたのですが、最近回ってるみっそんはMP100くらいもらえちゃうのであがっちゃいましたねぇ。 あれ?うぉてくは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 16:05
フィアナ、カジノで大負けする
カジノ・ボルワイヤルで、しっかりと、本日分のチップをすべてすってきました(ぉ 一日100枚のチップ・・・スロットとルーレットであっけなくなくなりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 16:33
イルミナスサービス開始〜
やっと、イルミナスが稼動しました〜(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/27 11:58
フィアナ、うおてくLv10〜やっとだ・・・そしてVistaでの現状
やっと、ウォーテクターLv10に・・・ながかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 03:05

トップへ | みんなの「イルミナス」ブログ


旧:おもにPSUぶろぐ(跡地) イルミナスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる