ロストオデッセイ、Disc1終了・・・おもしろすぎて、PSUは(ぇ

昨日から、ロストオデッセイはじめました。
コマンド戦闘のRPGで、シナリオ重視ですねぇ。
ま、今のところの感想はあとでかくとして、まず、グラフィックはXBOX360なのできれいなのは当たり前として・・・当たり前なんですが・・・ゴンドラ・・・水路・・・えーと、ヴェネツィア?、いあARIA(ぉひ
画像

この画像は、デジカメで撮影したものです(あしからず

シナリオがいい!

常人の不死へのあこがれと不死者の悲哀、いくつもの出会いと別れ。
再会と死別・・・ついつい涙が・・・
そして、ゲームのイベントでアンロックされる、重松さんの「千年の夢」・・・
ハードカバーの小説は購入済で、その日に読んでしまいましたが・・・
サウンドノベル調で流れ出すと・・・やっぱりいいですねぇ。
しょっぱなの「白い花」から・・・泣かせてくれますです。

音楽もいい!

植松さんの曲はやっぱりいいですねぇ。
メインテーマも好きですが、ぶりちゃんは特に戦闘のテーマが好きですね。
フィールドから画面が切り替わった直後、キャラクターが表示されるまでの読み込みで、フィールドの遠景が表示されるのですが、テーマのイントロがマッチしていて、戦闘時はテンポよく、でもうるさくない・・・とてもいい感じです。
・・・サントラほしいな(まぢ

ボス戦闘は泣く(ぉ

かなりキチキチというか、昔のゲームやっているような感覚・・・
戦術はもちろん、援護魔法や攻撃魔法、リングなどしっかり組み立ててのぞまないと、簡単に全滅してしまいます・・・(Lvが低かったこともありますが、数回リトライしたことも・・・)

昨日今日でDisc1を終了・・・あと3枚あるんですが(汗

昔のFF(システム)と今のFF(演出)を合わせたような・・・それでいて、これはFFではないなと思えるし、GC(ガードコンディション)システム、つまり、前衛のHPで後衛への攻撃の防御力が増減するシステムも新しいような?

・・・PSUいつやれるかのぉ。(こら