アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)
ブログ紹介
Brichan's Squareの別館ぶろぐ(旧)です。


PSU以外のカテゴリについては、本館のメインブログのほうに投稿致します。
Brichan's Square ぶろぐ

PSU、XBOX360のカテゴリについては、新おもにPSUぶろぐのほうに投稿致します。
おもにPSUぶろぐ
基本的に、それぞれのブログに、このブログの記事はすべて移動しています。

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログ、またはRMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
おもにPSUぶろぐ移転のお知らせ
突然で申し訳ありません。 どんどんひどくなってゆく、ウェブリブログに見切りをつけ、とうとう、移転を開始しました。 はずせないGoogle AdSense、とうとうRSS広告まで・・・ ぶりちゃんにとって、ブログの新着記事のRSSを使用して広告を配信するというのは、RSSフィードの趣旨に反しているとしか思えないのです。 そのブログの新着記事を知りたいのに、なぜ、広告が入ってくるのか。   というわけで自鯖のPSUプレースホルダのうち、ブログのみを先行させました。 場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 08:02
フィアナ、ソロボナミS2・・やっと2部屋突破;(MF)
フィアナ、ソロボナミS2・・やっと2部屋突破;(MF) 第2ルートも開放され、200匹全滅で箱16個・・・ローズとかが出る箱が増えたようで、取りやすくなったようですが・・・   開放されるちょっと前、まあ、ソロでS2やっておりまして・・・     なんとか2部屋突破できました^^     撃破数94でまあ、A評価のままですが・・・     ルートはC-D、Dクリア時残り2秒^^; Cはまあ、MFなのであれですが・・・まだクリア時の残りが18... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 02:54
オッソリアGH430~^^
オッソリアGH430~^^ オッソリアGH430がきました〜ということで、早速〜     白X明るい青〜この色、PSPoでもずっとこれだったんです。 まあ、本命はGH44xなんですが・・・よぉく考えたらPSPoこの服ばっかりだったような気もします^^;     しばらくはこの服のままもぐってそうです^−^     もちろん、ちびフィアナにも着せてみました。 またピンク(白X暗い赤)かといわれそうですが・・・ちびには似合います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 02:59
PSU、Windows7 RCと190.38とアンチエイリアス
PSU、Windows7 RCと190.38とアンチエイリアス 2009/10/17追記 この項目は、ブログ移転前の旧コンテンツです。PSUのアンチエイリアスについては、現在のブログ、http://psu.brichan.jp/blog/で公開しています。また、検証結果については、現在のブログにて、PSUでのアンチエイリアス設定にまとめています。以前書いた、Windows 7 RCでのnProtect Game GuardエラーでできなかったPSUですが・・・GC強化のメンテ後に、nProtectのアップデートがありまして、もしかしてできるかなぁとは思ってお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 04:21
絶対零度の浄化令〜フィアナ、ボナミ走破にむけて・・・
絶対零度の浄化令〜フィアナ、ボナミ走破にむけて・・・ 木曜から始まったひさびさの大型イベントですが〜書いてなかったですが・・・ずっとやっております。 今回の仕掛けは・・・そこそこ?好きですが・・・かなりつらい面もありますねぇ。 フィアナはほぼMFなので・・・ボーナスミッションをタイム狙いで走破すると・・・他の方の手付ができないことが・・・かなりつらいところです>< まあ、わかってはいるのですが、罪悪感がかなぁり・・・     野良はやらない人なので、フレさんがいるときはPTで、あとはソロでS2をやっています... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 02:33
フィアナ、AP累計100突破・・・いまだに鎧合成は失敗しまくり><
フィアナ、AP累計100突破・・・いまだに鎧合成は失敗しまくり>< え〜、GCみっそんやGC強化もほぼやってません(ぇ 先日のモタブ10、エールセンバ40と、フェリルライン闇40を作っただけで終わってます。 まあ・・・セラフィとかは40%で持っていても損はないかなとは思ってますが・・・6色はさすがにお金がかかりすぎる。   ま、それはおいといて^^; 最近は胎動S3ばっかりです〜 クリシラはよくよく考えたら、fT、MFくらいということであまり意味が・・・ (LV30の制限みっそんが出たらまた話は別なのでしょうけどね) なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 02:34
お知らせ:一部カテゴリを、以降、新規メインブログに移行します。
本館の移設計画と、Webryblogの上部広告強制もあり、本館の移転先に合わせ、先行でメインブログを開設しました。 PSU以外のカテゴリについては、以降、メインブログとなる、Brichan's Squareぶろぐのほうへ投稿を行う予定です。   一部のPSUフレさんにはお話しておりますが・・・PSU関連のブログパーツを、ASP.NET+Silverlightで作成中でして・・・ そちらが稼働できそうな状況になり次第、PSUコンテンツも移行する可能性があります。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 09:31
フィアナ、武器強化に・・・
フィアナ、武器強化に・・・ GCによる、強化ミッションが配信されましたが・・・高い高いと思いながら、ついやってしまうんですよねぇ;;(こらこら まずは、エールセンバ雷15を、40にしてしまいました^^;     高いけど・・・でも、エールセンバだし、星15だし・・と自分に言い聞かせてます; セラフィはおいおい属性あげておきたいなぁとも思ってます。 ・・・やっぱり、クリシラ堀りにいかないとなぁ(先日は出る気配なかった><   で、最近は、胎動S3をフレさん建と周っています・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 02:30
T-01A dynapoket その2 WMA Lossless再生
T-01A dynapoket その2 WMA Lossless再生 昨日にも、エージング中と書きましたが、Windows Media Player Mobileにて、WMA 384k数曲、WMA Lossless 9.xを20曲ほど入れてあり、ランダムで再生したところ、バッテリー、80%から4時間で30%程度と、持ちは良いほうかなと思ってしまいました。 なにせ、gigabeat S30なんて、WMA Lossless再生ですと2時間半くらいしか;;   T-01Aには、標準のWMPMのほかに、Kinoma Playも入っています。 でも、WMP... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 21:59
docomo PRO series T-01A dynapocket その1?
docomo PRO series T-01A dynapocket その1? え〜先日もちょっとだけ書きましたが、携帯を買い換えたということで・・・ 6/21に、近くのドコモショップにて、T-01Aを買ってきました〜     今までWindows Mobile携帯はほしかったのですが、DoCoMo携帯をずっと使ってることと、今までのiモードメールが使えないってだけでもかなり困る・・・そしてなによりも、Windowsを3.1/NTから使ってきた(関係ないけど)私にとって、食指が・・・ 今回のT-01Aですが、とうとうスマートフォンで1GH... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 22:02
フィアナ、テク上げ一段落? テクPA ALL41上達成〜(レンディザ除く)
フィアナ、テク上げ一段落? テクPA ALL41上達成〜(レンディザ除く) メギバースの上がりにくさに号泣しながらも、昨日、メギバ41に到達することができました〜^^ 特急Aで1周20%とかに泣いたので、防衛SでGC消費しながら上げてました>< 防衛Sだとメギバが39までは確実に1LVあがったものですから^^; でも、制限みっそんだけは回る気がなくて・・・レンディザはまだとってないでし(号泣   6月27日現在のテク覚書 E1フィアナ     GCは使いましたが>< やっとテク上げから解放されそうな気がしますです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 14:49
フィアナ、今日もテク上げをする・・・ギ・バータも目にいたいねぇ><
フィアナ、今日もテク上げをする・・・ギ・バータも目にいたいねぇ>< 昨日は、フレさんのお誘いで、ドラRに行く予定でしたが〜 日付が変わるくらいまで、遺産Sを回ることに〜 叩き用のモタブは7個になりました(こら あと3つは最低でも(ぇ   その後、ドラRを数周周り、ふと見ると、もうすぐAPが4に・・・ サポートレンジ+とれるなぁ・・・じゃ、ギ・バータを上げるために頑張るかということでまたまた防衛戦Sへ行ってまいりました。     で・・・AP稼いで4にするためのはずが、ギ・バータ41になりました^^; これも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 03:59
フィアナ、防衛線でテク上げ〜アタックレンジ+LV1をとってみる
フィアナ、防衛線でテク上げ〜アタックレンジ+LV1をとってみる え〜高いと言っていた、GCみっそんですが・・・なんだかんだでやっています^^; 遺産SをPTで行くと、EXPもおいしいですしねぇ^^; 防衛線Sは、PA上げばっかり^^;   やっと、ギ・ディーガが41になりました・・・て     みえないにょ><   昨日も、防衛線Sをソロで2回いきまして、ウラヌサラック+ドリークでギバータを上げていたところ、     31だったのが36まで・・・あがるなぁ・・・G... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 02:40
ESI MAYA44e エージング中〜
MAYA44eが届いてから、夜中や、金曜から今日まで、小音量で音楽を鳴らしでエージングしてまふ。 高音域の硬さもとれてきて、もうちょっとってところですかねぇ。 ま、あと1週間くらいは様子見かなぁ。   基本、MAYA44eの1-2OutからEX8000(MaXiO XD)に接続して聴いてますが、 MAYA44eの3-4Outから以前購入した、ヘッドフォン延長ケーブル(MOGAMI 2930 特注品)を経由してATH-W1000で聴いたりもしてますねぇ。   最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/14 18:20
[XBOX360]ツインスティックEX〜
昨日、 ツインスティックEXのプレオーダー   が開始されましたねぇ^^ ぶりちゃんもさっそく1個申し込みました。   アーケードタイトル、かつオラタン専用で、スティックを出すのは需要が見込めないのでしょうねぇ。 3万円という価格ですが、まあ仕方ないかなぁ。 さすがに2個は無理;;   PSUでも、ツインスティック販売されたら、3万くらいまではだすよっといってたので、ま、予想が当たったというか、ま、最大でもこれくらいの値段しかつけられないんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 15:59
ESI MAYA44e 到着〜
ESI MAYA44e 到着〜 やっと、この価格帯のオーディオインターフェースが、PCI-E対応で出てくれました;;   先日も記載しましたが、PCI-E x1接続、24bit/96KHz 4in-4outのオーディオインターフェース ESI MAYA44eです。   昨日、ESIのオンラインショップ(まあ、Audiotrakともいいますが)に注文、本日、無事到着しました〜^^   いままで、Quartetやら、MaXiOやら、Juli@やら・・・本来、本館(Brichan's ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:02
パルム3rdGBR終了・・・リミットブレイクあと一つ
パルム3rdGBR終了・・・リミットブレイクあと一つ GBRも終了〜最後の1週間は、EXP2倍だったので、双頭S3をメインにぐるぐると・・・ サイコも期待したのですが・・・結局1回見たきり〜><     フィアナでしか周回していなかったので、リザルトはこんな感じでした〜 ・・・やっぱり双頭の経験値狙いってのがバレバレです^^;     EXP2倍のおかげで、いろいろ手伝ってもらいながら、なんとかAP10をためることができて、リミットブレイク・フォイエをゲットすることができました^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 02:36
フィアナ、補助+をとってみる。そしてパシリが・・・
フィアナ、補助+をとってみる。そしてパシリが・・・ 今週1週間のEXPアップ・・・2倍はとっても美味しいです。 ソロで1周すれば・・・1APたまるくらい?     というわけで、また10APためることができ・・・補助テクニック+LV1をとってみました〜     MFで補助20になってどーするよってのもありますが・・・やっぱり範囲が少しでも広いほうが(ぇ リミットブレイクは残り2つ・・・稼げるだけ稼がないと;;     で、ソロでも回ってるもので・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 00:14
PCI-Eのオーディオインターフェース〜
今は、PCI-Eのオーディオインターフェースがとってもほしいです>< 日本でも、やっと、ESI MAYA44eが発売されるということで・・・ESI、復活おめでとうですよ〜^^ まあ、すぐには買えないのですがね><   まあ、いきなりなんで?というと・・・   Juli@すっ飛ばしました><   えー、まあ、誤爆で・・・Audiotrak Prodigy HD2のファーム更新ユーティリティを、juli@を挿した状態で実行してしまったんです・・・(... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 01:31
GeForce Release 185.85でのアンチエイリアス?
GeForce Release 185.85でのアンチエイリアス? 2009/10/17追記 この項目は、ブログ移転前の旧コンテンツです。PSUのアンチエイリアスについては、現在のブログ、http://psu.brichan.jp/blog/で公開しています。また、検証結果については、現在のブログにて、PSUでのアンチエイリアス設定にまとめています。最初に書いたAAネタが4ケタとかいっててかなりびっくりです^^; えー、とあるお方のブログで、書いてくれるだろうとか期待されたので・・・(滝汗 185のWHQLドライバ、185.85がリリースされたということで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 19:40

続きを見る

トップへ

月別リンク


旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる