旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS XBOX360版PSUプレミアを試してみる

<<   作成日時 : 2006/10/16 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

XBOX360版の英語版プレミアが始まっています。
ちょっと遅いですが、ためしてみることに。

ぶりちゃんはPCハイエンド設定でやっていますが、XBOX360版は、マシンスペックが高いのでやっぱりすごいですわ・・・

PCのハイエンド設定で60フレームはもちろんのこと・・・
・16:9ワイド画面で横に伸ばしている為、見やすい、広々と感じる
・HDRなどで、光の反射などがPCよりよく感じる
・被写界深度を計算してるのか?(単なるフォグかもね)、遠くの景色がかすんで見える。
・通路などのフロアの裂け目の一枚絵テクスチャでも、しっかり立体的に見える。

PCのハイエンド設定+異方性フィルタリングでくっきりはいいのですが、遠くの景色まで結構くっきりになってしまってちょっと残念だったり、フロアの裂け目とかがちょっとさびしかったので、XBOX360版、いいなぁ。

でも、専用の別ワールド、北米、欧州と共通サーバなので、躊躇してます。
購入は決定です。たぶん360版も納金するのではないかなぁ。

せめて、PC版にワイド設定を入れてほしいところです。

以前、ぶりちゃんのOC GeForce7800GSで落ちる件は解決しました。
熱暴走ではなく、MBM5とPSUが干渉するせいのようです。
PSU起動中、MBM5の温度取得ができず、描画速度にも影響、しまいには落ちるという罠でした。
現在、PSUをやるときは、MBM5を終了しています。
460/1400で、AnisotrophicフィルタリングX16、VSYNC OFFで、1280X960ハイエンド、LODバッファ設定MAX、パルムをパシリとNPC3人で快適に遊べています。

・・・でも、6人でコマ落ちもないように見えるXBOX360版はすごいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
XBOX360版ってすごいんですね!

ローエンド最低環境ギリギリのPCで動かしてる私にとってはうらやましい限り・・

でも、やっぱり別鯖なのがナニよりもネックですね・・。
えりー
2006/10/17 23:38
XBOX360のCPUは3コア6スレッド同時実行で、Core2Duoクラスじゃないと太刀打ちできない性能ですし、グラフィックもUnified-Shaderという、48基のユニットを各種シェーダーに振り分けるという、DirectX10世代ともいえるチップですから・・・
いっぱしのPCは性能顔負けですわ。

遠くの背景ぼやかしですが、ForceWare95.97BetaとXG Tweaklizerを使用したところ、PCでも表現されていました・・・ちょい薄めですが。
・・・でも重くなりました(爆

そのうち、PCとXbox360の比較画像でblog書きたいですねぇ。
・・・今、XBox Liveメンテ中なのでできませぬ。
Brichan
2006/10/19 02:19

XBOX360版PSUプレミアを試してみる 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる