旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista/PSUのためのPCパワーアップ計画

<<   作成日時 : 2007/06/19 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Vista & PSUマシンをCore 2 Duo E6600+変態マザー
パワーアップしたことは以前軽く書きました。

変態マザーといわれる
AsRockConroe865PEマザーボードですが、
intel i865PEをCore 2 DuoのFSB1066に
対応させるため、オーバークロックで対応しています。
そのため、i865PEチップがあっちっち状態です。
標準では申し訳程度のヒートシンクしかついておらず、
とりあえずということで4cmファンを接着(ぉ)していましたが、

画像

今回、ヒートシンクをThermallightHR-05に交換しました。
まあ、チップセットに使うにはかなり大袈裟に見えますが(汗
CPUファンレスヒートシンクをスケールダウンしたようなものですね。
7cmの薄型ファンを装着して、おなじくOC状態の
GeForce7800GSの裏側のメモリに風が当たるようにしています。

どうしても、OCしたくなる性分なので( 一一)
とりあえず、E6600 2.4GHz@2.52Ghzで使用、
スーパーパイ 104万桁は変わらず23秒ですが、
(P43.0EGHzのときは58秒)
3355万桁25分34秒で無事通りました(^O^)/

画像

以前のVistaのエクスペリエンスインデックスよりも、
CPUがあがり、総合スコアは4.1->5.0にあがりました(^^)
PSUも1280 X 960 ハイエンド(FS0)LODハイモデル40で快適動作です〜

PSUですが、ファミ通カップ ニューデイズみっそんを時々徘徊中です。
反属性同時湧きはやめてください(-_-メ)こちらはまた別の項目で(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

Vista/PSUのためのPCパワーアップ計画 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる