旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴走たいさく?またファン追加・・・でもJuli@だめね

<<   作成日時 : 2007/09/21 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Juli@ Naturalがうまく動かないときがあるので、
あまっていた山洋12cmファンをPCIカードの上に乗せて、風を当てることに・・・
とりあえず、AINEXのステーFST-120を買ってきました。
ついでにファンガードも購入して事故防止に・・・

ぶりちゃんのマシンはRezalator1による水冷で、冷却用のチューブが、ケースのPCIスロット一番したを通して外にだしていたのですが・・・
これでは一番下のPCIスロットが使えない。
ということで、どっかいいとこないかなぁとケースをみると・・・おおっと、リアの12cmファンの下にちょうどよい隙間が・・・
ということで、しっかと移設しました。
・・・そろそろクーラントも交換しなきゃねぇ。

で、あいた一番したにJuli@ Naturalを移設・・・デバイスマネージャでみると、IRQぶつからないじゃないですかー・・ラッキー(^O^)/

さて、12cmファンですが、付属のステーを使うと、PCIスロットの上にはうまく風が当たらないということで、ファン部分のステーのみを使用して、ケースのスロット脇のメッシュ穴を利用して止めることに。
もちろん、ファン本体とステー、ステーとPCケースの間に防振用のシリコンワッシャーは欠かせません。
ちょっとしたことですが、しっかり効きますです。

で、結局どうかというと・・・これを書いている間にもしっかりと現象が起きてます。
ConRoe865では大丈夫だったので、P35との相性なのか、ドライバなのか・・・とりあえずは様子見するしかないなぁ。

画像



うちのVistaさんのデスクトップですが・・・あやしいですなぁ。
原寸(WUXGA 1920 X 1200)なので、拡大にご注意(ぇ

ついきぃ

同じ構成で、XP Home SP2・・・Juli@ V1.21だと、現在のところ問題なし。
ちなみに、x2v-0.978だとXPでも症状がでたので・・・これはドライバですかねぇ。

ついきぃ2

・・・XPでも一度なりかけた・・・号泣

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

暴走たいさく?またファン追加・・・でもJuli@だめね 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる