旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS x86-64への道・・・メモリ4GBを注文〜

<<   作成日時 : 2007/11/28 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、PCのメモリが暴落続きですねぇ。
1GBが2,000円切るとか・・・ふつーありえなぁい。
ぶりちゃんのメインPCは、DDR2-6400 1GB X 2で2GB、Vista Ultimateなのですが・・・Super Fetchのおかげか、PSUをプレイしているとメモリ9割とか使っております><
というわけでメモリ注文してしまいましたゎ

使用しているECS P35T-Aは、メモリクロックの独立調整ができず、オーバークロックでメモリもオーバークロックになってしまいますです><
とりあえず、DDR667設定にして、20MHz程度のOCで動作させていますが、メモリもはやい方がいいよね・・・ということで、DDR2-8500も考えていました・・・
でもまだ高いんですよねぇ。

なら、値段も下がってきた、OC耐性ありそうなDDR2-6400 2GBメモリでいいなぁと(汗
UMAX Castor LoDDR2-800 2GB(たぶん-R1)を2枚・・・Arkさんで1枚5,780円・・・いちお、メーカー製メモリにあたるのですが・・・それでもこんなにやすいのねぇ。
取り寄せになってたのでゆっくりでもいいやと思いながら昨日朝注文しました^^;
すると、夕方・・・入荷しました、発送しましたのメールが立て続けに(爆
・・・今日届きそうです(^O^)/

軽く動作確認した後、用意してあった、KAMA-WING COPPER(全銅ヒートスプレッダ)をとりつけてOC動作させてみよーっと。
今日の夜・・・PSUできるのかにゃ・・・

確認したら、時間を見つけてVista Ultimate x64に変更しましょー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

x86-64への道・・・メモリ4GBを注文〜 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる