旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS HD DVD 終息・・・それでも私は・・・

<<   作成日時 : 2008/02/20 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日、HD DVDの敗北宣言(終息といっても、あれは敗北宣言にしかなりませんよ)が出ましたが、しっかと、HD DVD トランスフォーマーが今日届きました。
注文したのは、このざま、一昨日の朝、お急ぎ便(ぇ
昨日宣言が出たとはいえ、ワーナーショック後の動向で、こうなるのは予想はついていましたが、それでも注文してたり。
予想が当たってしまったのが残念でなりません><

以下、かなり偏ってるかと思います。
それでも読むという奇特な方は、話半分でよんでくださいな(ぉひ

ぶりちゃんは、正直、BDに興味がいまだに持てないです。
技術的にはよくやってるとおもいますよ?
ま、おいおいと言いたい部分はいっぱいありますがね。
ハードコートはいまだに信用してないし(ぉ
ま正直、個人的なことで恐縮ですが、ソニーを信用していないからですが^^;
今の仕事に就く前は、ソニーすきだったんだけどなぁ
あまり詳しくは書きませんが、ハードというか、技術第一で、他のことはどうでもいいようにとれるからです。

有名なソニータイマー・・・初代PSと初代PS2・・・両方とも、保証期間切れたころにおかしくなりました><

某ハード達・・・ハードが一番、ソフトは最低限用意するから、あとは勝手にやってくれ・・・
・・・最低限のソフトも信用できないし、さんざん苦労するしねぇ。
・・・ツッコまれてもここに関しては、ノーコメント(無責任

PS3も、互換は文化だという発言を公式の場でしておきながら、トップが入れ替わってさっさと撤回する始末。
SACDプレイヤーとしてなら、まぁかってもよいかなぁとおもってたら、現行機種にはきれいさっぱりなくなってるしね!
ま、それ以前に、PS3には、ハードを買ってでもやりたいと思えるゲームがないのですが。
やりたいゲームはXBOX360で出てるし、そいえば、メタルギアソリッド・・・どうなったの?

ノートPC VAIOで、Windows 2000が出たころ、堂々とサポートページで、

”Windows 2000はサポートしません”

という豪快な文章を見て、・・・せめて、現在のところ予定はありませんとかにしとけよとか思ったり。
・・・その後、しっかりとサポートしてるし。

ま、本当にBD陣営の方がコメントしたのかもあやしいし、記事を書いた人の脚色かもしれないので、何とも言えませんが、パラマウントのHD DVD一本化の際
”正直、売れてなかったのでどうでもいい”
というような発言が記事になること自体・・・

おいおい、何考えてんだよ

と言いたくなります。

まだまだいろいろありますが・・・この辺にしておいて。

HD DVDは、目に見えるけど、実りになってないプロモーションしかしていなかったように感じます。

まず、ソフト面

首都圏ではそんなことなかったんでしょうが、私の地元では、

BDはツタヤなどで扱っているけど、HD DVDはほとんど置いていない。
・・・かろうじてヤマダ電機で扱っている程度でした。

BDはそこらでかえるけど、HD DVDは1か所でしか買えないという大笑いな状況・・・
置いてあっても、BDはしっかりと専用BOXでプロモーションも兼ねて陳列されているのに、
HD DVDは棚の隅っこにひっそりと目立たない><

地方はほとんどそうだったんじゃないでしょうか。

ハードのほうは、私が、家電としてのプレイヤー/レコーダーに、ほぼ興味がないのであまり書けませんが、ノートはともかく、PCで記録できるHD DVDドライブってありましたっけ?(爆

BD記録型ドライブはOEM含め各社から出ていましたが、HD DVDは再生用が単体発売または、XBOX360プレイヤーをPCに接続という形で使用できるだけだと認識してます。
まちがってたらごめんなさいね。

スーパーマルチドライブが安価に売られている世の中、再生専用ドライブを選ぶのは少ないとおもうのですが・・・

記録可能なライティングソフトがあっても使えない。
PCショップにメディアが売っていても、ドライブがない。
いかにも、ノートの東芝らしいといえばそれまでですが><

・・・どーしろと(笑)

HD DVDのおかげで、DVD画質では満足できなくなってしまったので、ゆくゆくはBDを買うしかないのでしょうが、HD DVDで販売されているソフトでほしいものがまだまだありますので、亡くなる前に購入しておかないとねぇ。

スタートレック HD DVDボックスはどうなるんだろう・・・
予約はしてなかったけど、ほしかったです。
・・・TNGが好きなので、そっちだったらもうよろこんで(ぉ

・・・スタートレック ネメシスを HD DVDでみたかったなぁ><

最後に、ワーナーさん、裏切ってくれてありがとう(怒
ブレードランナーはHD DVDでみたかったよ!!
ワーナーのソフト買わなくなりそうで怖いぶりちゃんでした(こら







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶりちゃんらしく茨の道を突き進みませう。
観れれば良いのです〜

目下、当方はBENQ G2400W+HDMI+DT100-HDMIでささやかな幸せを満喫しております。
WinFast PX8600 GT TDH HDMIも買ったので、後はPC用のBDドライブを買うだけです。 (^^;)
HO
2008/03/15 19:22
>HOさん
はうぁ、やっぱり茨の道を進むしか・・・
サーバーの電源もいかれたり、メインマシンの水冷が思うように構築できてなかったり泣いてますが、がんばりますですよ(ぉ

HDMIでそろえてるんですね〜^^
HDMIも悪くないのですが、音声も同時送信でせっかくのオーディオインターフェースが・・・ということと、本気で音声送信すると帯域不足に陥るのがネックですねぇ。
ぶりちゃんはDisplayPortが普及するのまとうかしらん(ぉ
ぶりちゃん
2008/03/24 09:20
HDMI TO DVI変換アダプタのPL-HDDVADやDVI TO HDMI変換アダプタのPL-DVHDADなんかも買っていたりします。
HO
2008/03/25 22:37
今後貴重?になりそうなGGW-H20N買いました。
ポイントでBD-RE 3枚とBD-R1枚も・・・
これで、HD DVDの再生も可能です。
HD DVDのソフト持っていないのに・・・
これは某の・・・ (^^;)
HO
2008/03/29 00:06
>HOさん
いろいろがんばってますねぇ。
ぶりちゃんも、地デジチューナー解禁にあわせて考えないと・・・
・・・うちのS2410WはCOPP非対応ですから;;
まだこの子のローンのこってますしね;;
下取りとかに出すつもりは全くないので、支払終わったら、NANAOのCOPP付の24ワイドを検討します;;
HD DVDのソフトをぜひゲットするのですよー(ぉ
ぶりちゃん
2008/04/14 03:28

HD DVD 終息・・・それでも私は・・・ 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる