旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS メインPCラジエーター追加

<<   作成日時 : 2008/06/19 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・1か月は前のお話ですが・・・
吸気側にラジエーターを追加しました。
HW Labs Black ICE GTX-M160です。

画像


メインPCのケース、Super Flower SF-561Sのフロントは、8cm X 2の吸気ファンがついていますので、8cm2連がいけるのかと思い、所用で東京に行った際に、秋葉原に立ち寄り、OLIOSPECさんで購入してきました〜
まあ、とりあえず位置合わせしてみると、BlackICEのファンの間のネジ間15mmよりも微妙に狭いらしく、ネジ穴位置があわず><
ドリルで穴を開ければ事足りるのですが、めんどくさくなって、左側のみケース-ファン-ラジエーターねじ止め、右側はケース-ファンどめでケースに固定してます。

画像


ファンは4基使い、プッシュプル構成にしてます。
ラジエーター2つということで、コアは十分冷えてるようです。

こうなれば、VGAも水冷に・・・と思うのですが・・・GeForce GTX280も発売されてしまい、このままG80コアの88GTSに水冷ブロックをつけるよりは・・・とかおもっていたり。
8万なんてすぐに出せないのでまだ様子見ですが・・・

部屋のクーラーは動作させていないので部屋が暑い><
現在の状態で、吸気吸気側ラジエーター直前27.8度排気排気側ラジエーター直前32.2度ラジエーター2段通過後のリザーバー直前水温が34.3度・・・まずまずでしょうか・・・ねぇ^^;
室温が10度代ですと、吸気と水温の差は4度くらいになるのですが><


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

メインPCラジエーター追加 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる