旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況しょの2とPS*シリーズお気に入りBGM

<<   作成日時 : 2008/08/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 

・・・やっぱりいそがしぃ

しかも、体調崩しまくりです。

今日はリンパが腫れていて、朝からもうひどくて;;

消炎剤飲んでなんとかしのいでます。

これがまた・・・集中できないんですよねぇ><

 

まず、PSU・・・フィアナが156になりました(ぉ

FMは14・・・もうすぐ15ですが・・・MF、GMよりも時間かかってるのはなぜだろう(笑)

今回のイベントは少しだけ回れてます。

虹カフェのフレ様々です^^

psuIlluminus_Remia_Synthsize_bajiyura

メインがテクターということで、今回やっと実装された基板/テスブラ基板/バジユラ

イベントS2、Aルートのカガジさんということででなーいとか言ってましたが・・・

とある超*なお方(ぉ)からテロしていただき、感謝です^^

 

その後筆頭の方と周回時に、ぽろっと出まして、周ってきました(ぉ

これで、フィアナも娘も持てますです〜

ダルガン・プロマイドも20枚たまったので、さっそく交換はしましたが・・・

装備していません(ぉ

6thのアルにもたせようかしらん。

 

セラフィ基板もゲットしましたが・・・

psuIlluminus_Fiana_Synthsize_ceraph_okiku

うわぁぁん!

ドリー8枚、ドリーク1枚を射撃パシリで合成したら、

ドリー5個、ドリーク1個できたのは・・・><

・・・パウラルは2個できました^^

 

と、これくらいにして、最初に書いたようにぼろぼろで、ぼーっとしながらも、とりあえず、ファンタシースター(無印、オンライン、ユニバース)シリーズのBGMをずーっと聴いています。

どれもいい曲多くて^^

 

ぶりちゃんてきお気に入りを書いてみよう(いらんw)

まあ、どのシリーズもほぼ気に入ってるので・・・とりあえず、お気に入り5つで

 

ファンタシースター(1〜4)

 

1.Staff Roll

もちろん千年紀の終りにです!

メガドラで、オープニングを初めて見たときから衝撃を受けましたが、 今でも顕在ですねぇ。・・・といいつつ、好きなのは、The end of millenium(オープニング)ではないのですが(ぉ

FMの音がすごくいぃ・・・フレーズもとっても好きです。

つい、指が動いてしまいます^^;・・・弾きたくなってしまう。(ぉ

2.Death of Place -Oversea Ver.-

還らざる時の終わりにのマザーブレインの曲〜

軽快なリズムでラストバトルが始まるのでびっくりした覚えがありますが・・・ずーっと聞いてると結構味があります。

・・・宝箱の敵のほうが強かったんですが;;

あえて、海外版を選んだ理由・・・日本版のほうは、スネアが強すぎて、ぶりちゃん的に苦手なのですよ;;

3. Tonoe de pon

千年紀の終りにのモタビアンの、あの町の曲です(笑)

こういう曲も大好きで〜、FM音源の音がまたいい味を出してて〜

犬の鳴き声と、すぱっと?入るヤッホーがまた・・・(ぉ

4. Dungion2

PS1の塔または、スタッフロール〜(TrickTrack Part2とも)

バヤマーレの塔は長かったけど・・・この曲のおかげで頑張れたなぁ

千年紀の終りにのアレンジも大好きだったりします。

5. Dungion1

PS1の通常ダンジョンの曲ですねぇ(略)

3Dダンジョンを駆け巡った思い出が・・・

最近もGeneration.1やPSCCで・・・

 

ファンタシースターオンライン(EP1-4)

 

1.After the story 2

なぜ?といわれそうですが、この、イベント曲、大のお気に入りなのです。
ドノフ〜とか、もう思い出しちゃいます。

PSUのマイルームでききたいですな(ぇ

2. Cry for "IDOLA" the holy

”IDOLA”シリーズはどれも大好きですが、あえて、ダーク・ファルス第3形態のこの曲を・・・

初DF第3形態のあの演出とこの曲のイントロのマッチングには・・・もう打ちのめされました。

もちろん全フレーズ通していい感じです。

・・・もちろんDFにも打ち(ry

3. Revolution to Origin

EP1遺跡ですねぇ。

初遺跡のときは、壁気持ちわるい〜、馬とソサラ邪魔・・・ベルラ連射やめて〜とかありましたが、頑張れたのはこの曲のおかげもあります^^

4. Tower of "Caelum"

EP3はソフトは持ってるのですが、GCを持っていなくて・・・いつか・・・といううちにオンラインサービス終了;;

サントラはもってるので、サントラだけの感想ですが・・・ぶりちゃんピアノに弱いのよ(ぉ

5. Nostalgia in Solitude

EP4スタート時、よくききましたねぇ。

ぶりちゃんは、時の継承者はPSCCまで未プレイだったので、いいな、この曲と思ってましたが、時の継承者のBGMてんこもりですねぇ。Part1のイントロ、原曲とのシチュエーションギャップがすごすぎて・・・でも、ほんと、アノ曲ですよね〜

 

ファンタシースターユニバース(無印、イルミナス、ポータブル)

1. Habirao F.D.

PSUでの一番のお気に入りは・・・やっぱりこの曲かもしれません。
初ミッション時から度肝を抜かれました。

音のつかい方とこのフレーズ・・・すごいなぁ〜と^^

ほんと、ずーっとまってましたよ!サントラ(^O^)/

2. MOTHER

電脳初ミッション、マザーブレインキター!

でも、ダルクファキスとおなじじゃねーかーwと・・・

しょぼーんと思いながら戦闘、でもこの曲は・・・

いい感じでアレンジ入ってる〜と^^

ライナーノートに、FM音入れたかったとありましたが・・・

・・・入れてほしかった・・・

3. Mizuraki C.D.

無印では一番のお気に入りですね。

ハビラオ同様、音とフレーズに・・・

PSUではいよーに長く感じるニューデイズみっそんも、この曲のおかげで頑張れたようなもんです。

当時、ウラヌサラ、デイバザシを求めて、月下をさんざん周り、気づいたら炎弓が30になってましたとか・・・いい?思い出です。

4. RELICS -Awaking-

聖地奪還は・・・カティニウムを求めていきましたねぇ。

聖地に限らず、RELICSシリーズはこの曲が一番お気に入りです。

5. Haloween

えーと・・・イベント曲ですが、この曲、耳から離れないんです(笑)

ハビラオ、ミズラキもそうですが、ほんと、音とフレーズがイイ!

歌詞付は・・・PSO,PSUまとめて・・・

 

ヴォーカル曲(PSO/PSU)

 

1.For Brighter Day

PSO EP2エンディングと甲乙つけがたいのですが、ぶりちゃん的に僅差でFor Brighter Dayがトップに来ました。

ヴォーカル、コーラス、生音!もう、いうことなしのお気に入りです。

PSU EP1のエンディングで気に入って、サントラも予約買い状態。
PSPoのグッドエンディングで流れたときにはすごいうれしかった〜

2. World with me

PSO EP2のエンディング〜

PSUが出るまでは一番のお気に入りでしたが、惜しくも・・・

EP4のアレンジ版も好きですが・・・アレンジ版生で歌えるんだろうか(ぉ

あの抑揚の素早さはつらいぞー(ぇ

For Brighter Dayも、World with meも一点だけ・・・

歌詞・・・愛・おぼえていますかを思い出すのはなぜでしょう。

3. LET THE WINDS BLOW

EP3のヴォーカル曲、ボーイズソプラノとフルオケの響きがマッチしていて、気に入っています。

4. Save this world

PSOのオープニング曲ですね。

最初聞いた時はいいなぁこれって感じで結構聞いてたのですが・・・

たぶんイルミナスで・・・

3種のアレンジバージョンでは、(ぶりちゃんとしては)やっぱり、無印、ポータブル、・・・の順ですかねぇ。

5. Can Sthill See The Light

PSOEP1のエンディングですね。

最初聞いた時(PSOBBなのですが)エンディングとしては・・悲しすぎるんでないかい?

と思いましたが、シチュエーションを絡めると、やっぱりイイですねぇ^^

 

・・・あらためて見てみる・・・か、かたよっとる(笑)

 

いままでは、ぼかして書いていましたが、現在のリスニング環境は・・・

すべて、購入CDよりWMA Lossless 9.2コーデックで可逆圧縮

Sound Player Lilith 0.992-(ASIO E.D.I.Input)-ESI MaXiO XD-(MOGAMI NEGREX XLRバランスケーブル)-INFRASONIC BLOW5D

Sound Player Lilith 0.992-(ASIO E.D.I.Input)-ESI MaXiO XD-(EX8000 H.P.Out)-Audio-Technica ATH-W1000

となっております(ぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
『テスブラ』おめでとうございます^^
と突っ込んでみる。
『寝落ち四天王』と掛け持ちにならないように、気を付けてくださいね^^^^
筆頭らしい人
2008/08/29 21:47
筆頭らしい人さん、いつもお世話になってますよっと^^
・・・なぜか、バジユラとテスブラ間違うんですよね><
その称号は・・・いやだなぁ(汗
ぶりちゃん
2008/08/29 22:40
バジユラは無事に出来たんですね
きっとオキックになると信じてたんですが…
うちの方は課金切れて
今のクエには温く感じて行く気になれないので
次のメンテ以降に課金して復帰すると思いますよ
フィアナさんも
「四天王?」なので頑張ってくださいね
ふぁな
2008/08/30 04:14
ふぁなさん、ありがとですよ〜
オキク・ウォンドにならなくてよかったですよ;;
四天王?な、なんのことでしょう?w
復帰をお待ちしております^^
ぶりちゃん
2008/08/30 22:00
ご自愛のほどを。
当方は気分転換?に相変わらず・・・

http://ho-kiroku.spaces.live.com/
HO
2008/09/06 19:15
>HOさん
お気づかい、ありがとうございます^^
今月も忙しいのですが・・・無理しないでがんばりますですよ><

いろいろ飼ってますね^^
ぶりちゃん
2008/09/07 16:11

近況しょの2とPS*シリーズお気に入りBGM 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる