旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS いっそがしい継続中、とりあえずまとめて〜

<<   作成日時 : 2008/11/07 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はい、お約束の・・・ってまだ忙しいです><

ま・・このまま次の進行で忙しくなりそうですが・・・

それは置いといて・・・・

しばらくぶりの更新ですが、いろいろまとめて(こら

 

まずはPSU・・・

 

えーと、ほぼやってません(号泣

虹カフェにも最近行けず、1週間PSUにInしてないなんてのがふつーになってしもうた><

まず、新ミッションはやってません(やる気もでませんが)

GBRは・・・とうとうE2の娘で回った38%Upどまり・・・

フィアナは0%〜

 

PCですが・・・

うちのサーバーマシンは、先日変態マザー経由でQ6600とメモリ1GBにしたとはいえ、HDDがIDE40GBと、Windows Small Business Server 2003を真面目に運用するにはちとスペックがということで、近場で物色すると・・・

BIOSTAR P35D2-A7 8480えん

・・・P35まざーやすいぞ(ぉ

ということで、お買い上げ(ぉ

ついでにGF9600GTも一緒に〜

メインマシンはG.Skillの1066メモリに換装して、あまっていた、UMAXのDDR2-800 2GB X2と、バックアップ用途として残してた、SATAIIの320GB HDDも投入!

 

これで、PSUも(FS0で)ふつーに動くぞーと・・・思いきや?

ま、問題がありました。

うちはActive Directory構築してるので、バックアップから復旧させねばならんのです。

しかもレジストリやらも一緒に復旧させてしまうといぅ。

 

ま、環境が違うので一苦労・・・

なんとか、CPUとマザボ交換後、復旧させたら・・・

 

青画面でまくり;;

 

えーと、元はRadeonX1600AGP入れてたんですが・・・

ま、DriverSweeperで削除したつもりでもダメのようで・・・

・・・ネットで調べると、Radeon-GeForceに変更でよくあるようですねぇ。

Radeon・・・いまはものが良くなったとはいえ、やっぱりドライバは駄目ですなぁ><

たのむから、アンインストールしてからも悪さするのはヤメレ

GeForceも悪さするが・・・まだましだぞ><

 

えーと、クリーンインストールした環境では発生しないことを確認してます><でも、そのままだとActiveDirectory再構築なので(号泣

 

まぁ、地道に復旧させます・・・時間ができたらですがねぇ。

 

私の部屋には、モニターを置くスペースが限られてるので、現在、FlexScan HD2452Wと、coregaの14ワイド液晶でもういっぱいいっぱい。

14ワイドも置く場所に困って、液晶アーム(二つ目!)を導入する始末。

テレビを見るにも見れないということで、メインPCに地デジチューナーを入れるつもりで計画してたのです。

テレビはあまり見なくなって久しいのですが、地震も多いですし、やっぱりニュースとか、特に地震速報はテレビのほうが早いので、見れるとうれしいのです・・・が、

 

・・・Vista64Bit対応してねぇ

 

解禁から、ずっとまってました。

PCI Express対応で、64bitに対応したやつを買おうと・・・

少々(いあかなり)不自由なのは泣く泣く目をつぶってでもと覚悟しても・・・

 

・・・出る気配ねぇ

 

ということで、有志ドライバで対応可能な某チューナーを導入しました(滝汗

ドライバ未署名のため、有名なブート時F8アタックなんて、有志360コントローラードライバを愛用している身、SP1導入時から当たり前になってますので、全然気にならん(爆

視聴も録画もばっちりできてます〜

 

・・・ま、PSUで最近あんまし見かけないかもしれませんが、やめたわけではありませ〜んので〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事が落ち着いて
再び(廃)で周れるのを
楽しみにしてますよ〜
ふぁな
2008/11/08 15:50
>ふぁなさん
廃で周るですかい(滝汗
仕事はもう少ししないと落ち着かんですが・・・
その後、またまわりませう〜
ぶりちゃん
2008/11/09 19:39

いっそがしい継続中、とりあえずまとめて〜 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる