旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・Microsoft Sidewinder X8 ゲーミングマウス

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、今までで充電は初回を除いて1回のみ〜

寝る前と仕事の間、スイッチきりわすれてまして^^;

 

思ったよりはもちますねぇ〜

 

まあ、実際、問題がないわけではありませんが;;

 

えー、私のところでは、キーボードにNatural Wireless Ergonomics Keyboard 7000を使用しています。

このレシーバーはマウスとセットで、Natural 7000マウスがついてるのです。

これに関しては、Sidewinder X8とおなじIntelliPoint、IntelliTypeで動作するのですが・・・困ったことに・・・

レシーバーを差していると、Sidewinder X8のホイール動作がむちゃくちゃおかしいという^^;

IEなどでは動くのですが、Vistax64のコモンコントロール(フォルダなどのツリーViewとか)

では、ホイールがふつーには動作しないのです><

高速に回すと、その分早くスクロールする、Accelarate Scrollだけは動くという(爆

ちなみに、IntelliPoint 6.3と、Vista上でのIntelliPoint 7.0ベータ(Windows 7用)でこうなってまふ;;

キーボードのレシーバーを抜くと、とたんに動きだし、つけるとだめになるという・・・

以前のIntelliPointの修正パッチが邪魔してるんだろうか・・・

MSのサポートには、Sidewinder X8はまだないようですし、早く修正されるといいなぁ><

 

追記

Sidewinder X8には、デフォの黒のほかに、2つの交換用ソールがついてますが・・・すべりやすさは、白>灰色>黒なのかなぁ。

とりあえず、うちのELECOMのスゥエード調マウスパッドで試してますが・・・

一番滑りやすい白で数日使ってましたが、傾きですすーっと動いてしまって、白は滑りすぎの感があり、黒はちょっと抵抗がつよい;;

とりあえず、灰色にしてみよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

続・Microsoft Sidewinder X8 ゲーミングマウス 旧:おもにPSUぶろぐ(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる