アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Vista」のブログ記事

みんなの「Vista」ブログ

タイトル 日 時
ESI MAYA44e 到着〜
ESI MAYA44e 到着〜 やっと、この価格帯のオーディオインターフェースが、PCI-E対応で出てくれました;;   先日も記載しましたが、PCI-E x1接続、24bit/96KHz 4in-4outのオーディオインターフェース ESI MAYA44eです。   昨日、ESIのオンラインショップ(まあ、Audiotrakともいいますが)に注文、本日、無事到着しました〜^^   いままで、Quartetやら、MaXiOやら、Juli@やら・・・本来、本館(Brichan's ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:02
鯖再構築中〜とメインPCにトラブル?
鯖再構築中〜とメインPCにトラブル?   昨日は眠れず、そのまま親戚のPCの動作チェック(とりあえず動くようになってよかった)、鯖、ルーターの設定やら、メインPCのトラブルでPSUにインもできず;; さすがに寝てなかったのもあり、ばたんきゅーで寝てしまいましたが、5時間くらいで目が覚めてしまい・・・(ぇ と、そんな話はおいといて・・・   独自ドメインによる、自鯖運用の為、いろいろと鯖を再構築しています。   先日、まずは水冷から〜と書きましたが・・・さらに変わっていたり^^; &#16... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 08:08
Microsoft Sidewinder X8 ゲーミングマウス その3
  先日のソール交換後、Photoshop Elements 5.0 にて、デジカメ写真の編集を行っていたところ、ポインタ飛びが発生することに気付きました;; 他の方のレビューでも、布製マウスパッドとの相性が少々悪いような記載がありましたが、ぶりちゃんは、以前のNatural Wireless Lazer Mouse 6000、Wireless Lazer Mouse 6000、Wireless Intellimouse Explorerと、歴代使っていたマウスパッド、ELECO... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:04
続・Microsoft Sidewinder X8 ゲーミングマウス
とりあえず、今までで充電は初回を除いて1回のみ〜 寝る前と仕事の間、スイッチきりわすれてまして^^;   思ったよりはもちますねぇ〜   まあ、実際、問題がないわけではありませんが;;   えー、私のところでは、キーボードにNatural Wireless Ergonomics Keyboard 7000を使用しています。 このレシーバーはマウスとセットで、Natural 7000マウスがついてるのです。 これに関しては、Sidewinder X8... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:16
Microsoft Sidewinder X8 買いました〜
Microsoft Sidewinder X8 買いました〜 衝動買いです^^;   えー、ぶりちゃんは、以前からエルゴノミクス系が好きで・・・キーボードはMicrosoft Natural Keyboard系を使い続けていたり、マウスも、MS Mouse、MS IntelliMouse Explorerを経て、Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000を使ってたのです。   FPSとか、MMOとか、マウスを多用するゲームは最近やらなくなってるのですが、昨年のSidewinder X8... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 01:43
いっそがしい継続中、とりあえずまとめて〜
はい、お約束の・・・ってまだ忙しいです>< ま・・このまま次の進行で忙しくなりそうですが・・・ それは置いといて・・・・ しばらくぶりの更新ですが、いろいろまとめて(こら   まずはPSU・・・   えーと、ほぼやってません(号泣 虹カフェにも最近行けず、1週間PSUにInしてないなんてのがふつーになってしもうた>< まず、新ミッションはやってません(やる気もでませんが) GBRは・・・とうとうE2の娘で回った38%Upどまり・・・ フィアナは0%〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 22:26
DDR2-1066 メモリを導入 3DMark Vantage・・・重いねぇ
DDR2-1066 メモリを導入 3DMark Vantage・・・重いねぇ 最近、メモリ周りがあやしくて、とうとうOC用のメモリに手を出すことに・・・ G.Skill DDR2-1066 PK 2GBX2を入手しました。 が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 18:48
[Windows] フィアナ、いらない子? マスターフォース LV3 落ちまくり続行中
[Windows] フィアナ、いらない子? マスターフォース LV3 落ちまくり続行中 XeonX3350の記事でも少々書きましたが、先週のアップデートにて、マスター職及び、LVキャップ140が解放されました〜 が、マスター職の予想の遥か斜め上っぷりに思わず吹いてしまった方はとっても多いかと^^;;; フィアナも、マスターフォース(MF)目指して準備してきたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:10
[Windows]フィアナ、ガンテクターLV20、メギド上げ、そして落ちまくり・・・
[Windows]フィアナ、ガンテクターLV20、メギド上げ、そして落ちまくり・・・ 更新してなかった>< しばらく前に、がんてく20になりました^^ がんてく・・・たのしいですねぇ。 サバイバルでは31上ライフルがあるとすごい楽なので、とりあえず、炎と氷を31まであげました。 電のときには、スヴァルタス対策にスタン/レジストを買い込み、撃では、SEED・アーガインのオーバーキルに悩まされました>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 05:55
Maximus Formula + Q6600で、3.6GHz OCをためしてみる
Maximus Formula + Q6600で、3.6GHz OCをためしてみる 以前のMaximus Formula導入時から書いてはなかったのですが、 Q6600をFSB333MHz、3GHz動作は変わらないのですが、UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1は、DDR2-1066 5-5-5-15で安定動作できるようになりました。・・・2.1V(実際は2.18?)かけたら、しっかりと動くようになりました^^; まあ、Prime95は6時間でとめちゃったんですが。 でも、G0ステッピングのQ6600ですし、FSB400・・・3.6GHz駆動を試してみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 04:44
続・続 x64への道・・・Windows Vista Ultimate x64を導入
続・続 x64への道・・・Windows Vista Ultimate x64を導入 昨日、待ち切れずにVista Ultimate x64を導入してしまいました(汗 一部のドライバに問題はありますが・・・このまま行こうとおもってますー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/02 03:22
続・x64への道 UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1・・・すごいねぇ
続・x64への道 UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1・・・すごいねぇ 昨日、注文したメモリ、UMAX Castor LoDDR2-2GB-800-R1 2枚届きました。 安いところでは、5,000円切っていてびっくりです。 Q6600 3G OC、メモリクロック 500MHzDDR2-1000(MHz)で動作しちゃいました〜(^O^)/ Super PIも104万桁18秒台と・・・以前より1秒強短縮・・・すごいですなぁ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:33
x86-64への道・・・メモリ4GBを注文〜
最近、PCのメモリが暴落続きですねぇ。 1GBが2,000円切るとか・・・ふつーありえなぁい。 ぶりちゃんのメインPCは、DDR2-6400 1GB X 2で2GB、Vista Ultimateなのですが・・・Super Fetchのおかげか、PSUをプレイしているとメモリ9割とか使っております>< というわけでメモリ注文してしまいましたゎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 03:14
Juli@ Natural x2v-0.979ドライバをXPでも試してみる
Juli@ Natural x2v-0.979ドライバをXPでも試してみる 先日リリースされて、Juli@Natural x2v-0.979ドライバですが、Betaのためか、XP32bitは対象外になっています。 でも、x2v Unified WDMドライバはXP 32bitにも対応しているはずなので、サブOSである、XP Home SP2に入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/20 02:35
[Windows]フィアナ、アクロテクターLv10、ForceWare 169ドライバを試す
[Windows]フィアナ、アクロテクターLv10、ForceWare 169ドライバを試す がーでぃあんず・ぶーすと・ろーどが始まりましたが・・正直・・・だるいです(ぉ PSOBBからのフレと職上げをしながら、メテオリニアを走破・・・ やっとアクロテクターLv10になりました。 うーん、雷獣周回でがんばって15にするかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 02:32
Juli@ Natural 0.979Betaドライバを試してみる・・・
Juli@ Natural 0.979Betaドライバを試してみる・・・ 以前、Juli@ Natural 0.978ドライバで落ちまくる現象がありましたが、先日まで検証した結果、GeForce 8600GTとの相性っぽい? GeForce 8800GTSに変更したら、もう大嘘のように安定〜 VGA BIOSをいろいろ入れ替えてみると直ったのかもしれませんがねぇ。 そして、27日、待望の0.979βがリリースされましたので、導入〜 ・・・これが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 02:28
レミア、イルミナス仕様に変更、ライハカノウをつかってみる。アイルとレイルもイルミナス仕様に更新
レミア、イルミナス仕様に変更、ライハカノウをつかってみる。アイルとレイルもイルミナス仕様に更新 4thというか事実上の2ndのキャス子、レミアですが、モデルはあれなんですよねぇ。 似たようにできないかと無印でもあがいていましたが・・・ 今回のCVパーツなどの追加を気に、イルミナスで追加されたフェイスなどを試してみようと・・・ 変更に10万メセタは高い〜まあ、そうそう変更するものではないですからねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 09:11
GeForce 8800GTS/Vistaでのイルミナスのグラフィックオプションを考える
GeForce 8800GTS/Vistaでのイルミナスのグラフィックオプションを考える GeForce8800GTSのおかげで、桜華の法撃でもコマ落ちせずに60フレ描画できていますが、グラフィックオプションの違いで結構変わるものですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 01:14
GeForce8800GTS到着、P35系でのトラブルとベンチ、3DM6で86GTの倍近く(笑
GeForce8800GTS到着、P35系でのトラブルとベンチ、3DM6で86GTの倍近く(笑 Inno3D GeForce8800GTS 640MB OC昨日とどきましたでし。 出荷されている時点でOCされているタイプで、コアクロックが500->570MHzに、メモリが800->900MHz(1800MHz DDR)になっています。 でも、シェーダークロックは1200MHzとそのままですねぇ・・・ いやぁ、でかいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 02:28
フィアナ、フォルテクターLv12〜、シャトを求めて桜華S周回っ
フィアナ、フォルテクターLv12〜、シャトを求めて桜華S周回っ さすがに、桜華の法撃Sを周回してたので、ふぉるてく12にすんなりとあがってしまいました。 Lv101時点ですが、もう命中、法撃、防御しかあがらないのねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 03:50
フィアナ、テクLv31に突入したのはいいけど・・・?
フィアナ、テクLv31に突入したのはいいけど・・・? すでに30だったラ・フォイエ、フォイエがLv31になり、エフェクトが変わりました。 エフェクトは好きなんだけどなぁ。 また、PSU無印ではできなかった、シャドウマップ・・・つまりキャラクターやエネミーの影も有効にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 20:26
寝るつもりが・・・S武器強化と合成取り出し〜、ついでにXGドライバも更新
寝るつもりが・・・S武器強化と合成取り出し〜、ついでにXGドライバも更新 寝るつもりが、ナフリセンバの合成が2時間といわれると、ついまってしまいたくなって(ぇ ついでに、今回から実装された基板/グラインダー/Sも購入して、グラS作成、強化もしてきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 04:56
暴走たいさく?またファン追加・・・でもJuli@だめね
暴走たいさく?またファン追加・・・でもJuli@だめね Juli@ Naturalがうまく動かないときがあるので、 あまっていた山洋12cmファンをPCIカードの上に乗せて、風を当てることに・・・ とりあえず、AINEXのステーFST-120を買ってきました。 ついでにファンガードも購入して事故防止に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 21:36
現在のPC構成とベンチ系
現在のPC構成とベンチ系 P35マザーと、ちょっと不満はありますが、8600GTでかなりパフォーマンスはあがりましたねぇ。 (8600GTもかなぁり速いですが・・・一度x800系を使っていると、どうしても不満はでます。でもPureVideo Gen.2はかなりいいですよぉ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:06
GeForce8600GTのファンを交換
GeForce8600GTのファンを交換 ぶりちゃんが購入した、GalaxyのGeForce8600GT OCには、CoolerMaster製のファンが付いていますが・・・冷却能力不足なんですよねぇ。 RivaTunerでPSUをやりながら温度を見ていると、70度まであがってしまいました。 そこで、7800GSでも使っていたZalmanのVF900-Cuに交換してみることに。 このクーラーは2スロット占有になってしまうけど冷却能力は高いですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 05:15
PSUのためのさらなるパワーアップ計画のはずが?
PSUのためのさらなるパワーアップ計画のはずが? 先週のお話ですが・・・変態マザーと呼ばれる、Conroe865・・・すごくいいのですが、 せっかくのオーバークロックがほぼできないということで、悩んだ挙句、パーツ投入してしまいました。(爆汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 15:13
またやってくれましたなぁ・・・nPro(号泣
またやってくれましたなぁ・・・nPro(号泣 この数日、PCの設定(ぉ)をいろいろ変えていて、なかなかPSU入れなかったのですが・・・ 水曜にnProtect GameGuardのアップデートがあったようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 14:45
フィアナ、ファイガンナー LV2・・・なぜに?
フィアナ、ファイガンナー LV2・・・なぜに? うーむ、ついPSUやってしまった(ぉ 4日ぶりくらいのPSUですねぇ。 ファイガンナーレベルがやっと2になりました。 ソロでへたれ死闘Bなので、時間がかかりますです。 なぜにふぁいがんかといいますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 03:35
Audiotrak Dr.DAC2 到着!!
Audiotrak Dr.DAC2 到着!! うちにあたらしいPCオーディオ機器が届きました。 前作、ESI Dr.DACの後継機、今回はAudiotrakブランドから 発売された、Audiotrak Dr.DAC2です〜 いやぁ・・・この手の記事は本館のほうでやるのですが、いろいろあって、 今回はこちらに書きますです。 以降は本館のほうでー ・・・休職中の身ですし、今回はよやくもしてなかったのです。 ・・・でもほしくなって(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:31
Core2 Quad G0 ベンチ系その2
Core2 Quad G0 ベンチ系その2 ううむ、Quadコアを使ってしまうと・・・ もどれませぬなぁ。 うちのPCにはDiskeeper 2007 ProPremiorが入っていて、 I-FAASTやオートデフラグがかかるのですが、 E6600だと重くなっていたPSUが、Q6600だと、別のコアを使用して 全然気にならないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 19:27
Core2 Quad とりあえず、ベンチ系
Core2 Quad とりあえず、ベンチ系 Core2 Quad (G0)、うちの環境でのOCはほぼ全滅(号泣)ですが、 定格では順調に動いています。 3DMark06なんぞやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 20:06
Vista グラフィックドライバ更新・・・星霊祭ロビーもコマ落ちなし〜
Vista グラフィックドライバ更新・・・星霊祭ロビーもコマ落ちなし〜 最近、TweaksRUsでXTream-G 163.14がリリースされたので、 さっそく更新しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 01:05
Core2 Quad G0 on 変態マザーでパイ焼き
Core2 Quad G0 on 変態マザーでパイ焼き とりあえず、Core2 Quad Q6600(G0)でスーパーパイ104万桁を行ってみました。 なお、軽くOC(FSB280MHz)、2.53GHz動作です。 Windows Vista Ultimate EIST有効 (XP SP2だとEISTがうまく働かず遅いのですが・・・ Vistaは正常にフルクロック動作してます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 00:11
変態マザーで Core2Quad G0 動いたー
変態マザーで Core2Quad G0 動いたー ずーっと狙ってた、Core2 Quadですが、 7月の価格改定でお値段 4万弱まで下がりました。 ・・・Q6600(6FB G0)動きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/01 18:10
続・続 RAID構築 ポートマルチプライヤ到着・・・結局RAID設定は?
続・続 RAID構築 ポートマルチプライヤ到着・・・結局RAID設定は? 玄人志向のキワモノシリーズのポートマルチプライヤPM5P-SATA2、遅れて、やっと今日到着しましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/09 17:50
続 RAID構築・・・ドライブケースとポートマルチプライヤ
続 RAID構築・・・ドライブケースとポートマルチプライヤ 試行錯誤を繰り返し、やっとRAID5を構築しました・・・が、バックアップの過程で、USB2.0じゃ遅すぎるということで、eSATAポートを増設して、バックアップ用のSATAHDDをつなぐことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 01:29
HDD飛んだかと思った・・・怖いのでRAID構築
ぶりちゃんのめいんましんは、必要な時はずっと上がっています。 今日、朝起きて、ふとみると、各種ファイル、Blog画像、 デジカメ画像のHDDがVistaからなくなってるー! 再起動するも、認識しない・・・(号泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 17:22
juli@Natural 0.978ドライバでばっちりの模様・・・でもね、でもねPSUはいれないの
juli@Natural 0.978ドライバでばっちりの模様・・・でもね、でもねPSUはいれないの 先日、ESI juli@Natural(PCI Audio Interface)の Vista用ドライバが更新されたことを書きましたが、 それからしばらく、PSUを起動しっぱなしとか、 打撃パシリの餌集めなどをしていて、ずっと起動していても、 音が出なくなる不具合は解消された模様(^O^)/ でもね・・・今日はPSU入れないです(>_イチローにタイムアウトですか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:42
Juli@Natural Vistaドライバ更新来てたー/PSU ワイヤレスコントローラ化完了
気づいたら、ESI Juli@Natural(PCI Audio Interface)のVista向けドライバが更新され0.978になっていました。 DLはこちらから AudiotrakのProdigyHD2や7.1XTの最新ドライバと同じ0.978ベースなので期待できるかも・・・ とりあえず、ASIO出力はかなり改善され、レイテンシ短くしてもよくなりましたです。 さて・・・問題はPSUですが・・・しばらくやってみないとどうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 01:44
Vista/PSUのためのPCパワーアップ計画
Vista/PSUのためのPCパワーアップ計画 Vista & PSUマシンをCore 2 Duo E6600+変態マザーで パワーアップしたことは以前軽く書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 21:40
PSU、Vistaでの現状の動作環境まとめ
PSU、Vistaでの現状の動作環境まとめ PSUがVista上でどのような感じなのか、 とりあえず、どんな感じかまとめときましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 19:42
フィアナ、ふぉるてくLv5・・・超星期間あんどブナミで・・・
フィアナ、ふぉるてくLv5・・・超星期間あんどブナミで・・・ とうとう超星期間も終わっちゃいましたぁ。>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 03:23
フィアナ、うおてくLv10〜やっとだ・・・そしてVistaでの現状
フィアナ、うおてくLv10〜やっとだ・・・そしてVistaでの現状 やっと、ウォーテクターLv10に・・・ながかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 03:05
PSUとVista・・・その後
さて、一昨日くらいのnProアップデートで大分よくなりましたぁ・・・がやっぱりVistaではつらいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 02:29
PSU、nProアップデート・・Vistaでさらに大変に
PSU、nProアップデート・・Vistaでさらに大変に さてさて、昨日書いたのに、また・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 01:13
PSU、Vistaで大変なことに
PSU、Vistaで大変なことに 2/14のnProtect GameGuardのアップデートから、PSUがとっても重くなりましたでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/16 02:48
フィアナ、やっとウォーテクターLV8に、Vistaではつらいですねぇ
フィアナ、やっとウォーテクターLV8に、Vistaではつらいですねぇ 先日、やっとウォーテクターLv8になりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 01:45

トップへ | みんなの「Vista」ブログ


旧:おもにPSUぶろぐ(跡地) Vistaのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる