アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オーディオ」のブログ記事

みんなの「オーディオ」ブログ

タイトル 日 時
ESI MAYA44e エージング中〜
MAYA44eが届いてから、夜中や、金曜から今日まで、小音量で音楽を鳴らしでエージングしてまふ。 高音域の硬さもとれてきて、もうちょっとってところですかねぇ。 ま、あと1週間くらいは様子見かなぁ。   基本、MAYA44eの1-2OutからEX8000(MaXiO XD)に接続して聴いてますが、 MAYA44eの3-4Outから以前購入した、ヘッドフォン延長ケーブル(MOGAMI 2930 特注品)を経由してATH-W1000で聴いたりもしてますねぇ。   最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/14 18:20
ESI MAYA44e 到着〜
ESI MAYA44e 到着〜 やっと、この価格帯のオーディオインターフェースが、PCI-E対応で出てくれました;;   先日も記載しましたが、PCI-E x1接続、24bit/96KHz 4in-4outのオーディオインターフェース ESI MAYA44eです。   昨日、ESIのオンラインショップ(まあ、Audiotrakともいいますが)に注文、本日、無事到着しました〜^^   いままで、Quartetやら、MaXiOやら、Juli@やら・・・本来、本館(Brichan's ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:02
PCI-Eのオーディオインターフェース〜
今は、PCI-Eのオーディオインターフェースがとってもほしいです>< 日本でも、やっと、ESI MAYA44eが発売されるということで・・・ESI、復活おめでとうですよ〜^^ まあ、すぐには買えないのですがね><   まあ、いきなりなんで?というと・・・   Juli@すっ飛ばしました><   えー、まあ、誤爆で・・・Audiotrak Prodigy HD2のファーム更新ユーティリティを、juli@を挿した状態で実行してしまったんです・・・(... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 01:31
う〜ん・・・凝るときりがないのですが
お約束・・・(略   えー、やっとARIA THE ORIGINATIONを見ることができました。 オープニング、エンディングのCDは買ってすでに聴いていたのですが、なにせ、地元ではやってませんでしたから・・・   正直、ORIGINATIONは、ほぼ別のものかと思ってたのですが、原作通りという意味のORIGINATION? THE ANIMATION、THE NATURALは、原作とはちょっと違った角度から、ARIAの世界観を壊さずに描写していたと思ってます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 02:09
あまり書いても(ある意味、)意味のないオーディオIFですが
あまり書いても(ある意味、)意味のないオーディオIFですが   で、最近お決まりと化した・・・ ええ、忙しいです;; 今日も仕事です。 かなり厳しいです(ぉ 今月いっぱい、来月頭までひどそうだ>< PSUも、なかなかInできませぬ(号泣   で、とりあえず、本館で書くべきこと・・・なのですが〜 まぁ、一般向けのオーディオインターフェースではないので・・・   ヘッドフォンで音楽を聴くことが多いのですが、ヘッドフォンアンプは、ある意味有名になりすぎてしまった、Dr.DAC、HA-1A、D... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/13 02:54
近況しょの2とPS*シリーズお気に入りBGM
近況しょの2とPS*シリーズお気に入りBGM   ・・・やっぱりいそがしぃ しかも、体調崩しまくりです。 今日はリンパが腫れていて、朝からもうひどくて;; 消炎剤飲んでなんとかしのいでます。 これがまた・・・集中できないんですよねぇ><   まず、PSU・・・フィアナが156になりました(ぉ FMは14・・・もうすぐ15ですが・・・MF、GMよりも時間かかってるのはなぜだろう(笑) 今回のイベントは少しだけ回れてます。 虹カフェのフレ様々です^^ メインがテクターということで、今回やっと実装さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/28 23:35
Juli@ Natural 0.979Betaドライバを試してみる・・・
Juli@ Natural 0.979Betaドライバを試してみる・・・ 以前、Juli@ Natural 0.978ドライバで落ちまくる現象がありましたが、先日まで検証した結果、GeForce 8600GTとの相性っぽい? GeForce 8800GTSに変更したら、もう大嘘のように安定〜 VGA BIOSをいろいろ入れ替えてみると直ったのかもしれませんがねぇ。 そして、27日、待望の0.979βがリリースされましたので、導入〜 ・・・これが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 02:28
COWON D2 ・・・ほんとにポータブルプレイヤーの音かい(汗
COWON D2 ・・・ほんとにポータブルプレイヤーの音かい(汗 ぶりちゃんは、おもに車でポータブルプレイヤー(gigabeat S30)を使ってます・・・ WMA Losslessが使えて十分のはずが、ちょっと前に、つい衝動買いしてしまったんですよ。 音がいいという評判の>COWON D2でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:03
Dr.DAC2 しばらく標準にもどします〜
Dr.DAC2はそろそろ標準OPAMPにもどしますんで、とりあえず、OPA637での聴き比べその2・・・ またまた、ランダム?です。 環境は先日の記述とおなじー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 20:25
Dr.DAC2 OPA637で、エージング兼ねての試聴・・・PSUやってないなぁ
薬を飲んでいますが、夜2錠・・・時々忘れてしまいます。 で、一日置きで飲んだりすると、ぼぉーとしたり、眠れなかったり・・・ ウーム・・・慣れなのか・・・強いのか(滝汗 ぢつは昨日もそうなんでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 01:21
Audiotrak Dr.DAC2 到着!!
Audiotrak Dr.DAC2 到着!! うちにあたらしいPCオーディオ機器が届きました。 前作、ESI Dr.DACの後継機、今回はAudiotrakブランドから 発売された、Audiotrak Dr.DAC2です〜 いやぁ・・・この手の記事は本館のほうでやるのですが、いろいろあって、 今回はこちらに書きますです。 以降は本館のほうでー ・・・休職中の身ですし、今回はよやくもしてなかったのです。 ・・・でもほしくなって(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:31

トップへ | みんなの「オーディオ」ブログ


旧:おもにPSUぶろぐ(跡地) オーディオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる